見出し画像

うまくいかない。。


(このアカウントでは、僕がインドにいた時の経験や、ヨガ哲学、アーユルヴェーダを学びながらみなさんの役に立ちそうな情報をシェアしています。)

うまくいかない。。

そんな時ありますよね。

もしかしたらうまくいかない原因はそこに執着があるからかもしれません。

ヨガ哲学では、執着する事が悟りの道を妨げると言われています。

うまくやる。うまくやる。と強く思うばかりに、そこに執着が生じて気づいたら自分のエゴになっている時ってありますよね。

うまくいかない時は、一旦深呼吸して今の状態をまるでもう1人の自分が見ているように俯瞰してみてください。

少しでもリラックスできる執着から解放された時、色々流れが変わることも多いはずです。

#うまくいかない
#どうしたらいいかわからない
#ヨガ哲学
#ヨガ
#yoga
#ヨガスートラ
#パタンジャリ
#インド
#india
#ケララ
#kerala
#アーユルヴェーダ
#ayurveda
#執着
#執着を手放す
#バイラーギャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?