PBLインターンシッププログラム2018 春

15
記事

"実家"のような空気感。|Bridge Day 14 (Bridge 第5期 Last Day)

第5期が修了してBridgeロス真っ最中。みなさんこんにちは。運営チームの佐藤です。

まんがまつりが終了したすぐ翌日。この日が第5期修了日。長かったような、早かったような。参加者のみんなも濃厚で忙しい日々を過ごしてきましたが運営チームも同じくらい濃厚な日々でした。

まんがまつりがこの第5期の集大成とすれば、この日はそのイベントでの経験を、また、その企画を作り上げる上での葛藤を振り返り、個人個人

もっとみる

『きみがしゅじんこうだ!』後半戦

インターン終了から一週間。

こんにちは。今回のブログは、インターン後だらけきって毎日ゲーム三昧のはせちゃんがお送りします。しかし、明日から大学三年もスタートなので気合い入れて頑張らなきゃです…!

*********************************

さて、今回のブログはイベント当日の小話や裏話などをしていきます。

トラブル

開幕早々、トラブルが起きてしまいます。

午前中は

もっとみる

『きみがしゅじんこうだ!』前半戦

インターン中、密かにお湯の量と味加減の限界に挑むというワンタンチャレンジをしていました。
こんばんは、まいまいです。

*********************************

今日は待ちに待った企画当日…!
が、しかし準備が間に合わない!?ピンチです。
どんどん時間が迫ってきます。

↑前日の準備の様子…。当日もこんな感じでした。

なんとか完成させ、イベントに挑みます。もうギリギリ

もっとみる

企画準備4|Bridge Day12

疲労困憊で気の利いた書き出しができません!!!!!

あやめんです。

**********

まんがまつりまで残すところ、あとわずか

少しの時間でさえ惜しいということで、恒例かたるたをすっ飛ばしてさっそく作業に取り掛かりました。

まずは、たくさん集まった個性的なオノマトペをラミネートしていきます。

しかしラミネーターの設定に手間取ってしまい、いくつかのオノマトペが犠牲となりました。

**

もっとみる

企画準備3|Bridge Day11

デザイン学部メンバーの影響を全身に受け、気づけばペンタブを購入していました。

経済学部の大ちゃんです。

**********

まんがまつりまで11日!急がなくては!!

まずは、先週のBT(バットタイム)によって色々と変更した点をメンバーで共有。衣装や内装など細かい部分を話し合っていきます。

やること、作るものを図と共にリストアップすることで、より具体的に、分かりやすくしていきます。

もっとみる

企画準備3 BridgeDay10

こんにちは!健康不良優良青年こと、つたにーです!

とうとう10日目ですよ。早いもんです。

ところで、「とうとう10日目」って声に出して10回繰り返して見てください。なんか素敵ですよね、声に出して読みたい日本語です。

それでは今回の活動紹介!

***********

ポスター発表

各自作ってきたポスターをお披露目!

いろんな意見を出し合ってより良いポスターを目指します。

決まったポス

もっとみる

企画準備2|BridgeDay9

一人暮らしをしていると、実家のありがたみをしみじみ感じますよね。

こんにちは!

今回のブログ担当は、はせちゃんです!本日は地元三重県よりお送りしております。実家にいるとついゴロゴロしてしまいますが、イベント当日までの日も短いのでしっかり制作をして行きたいと思います!

*************

企画準備

さて、今回9回目となるインターンでは前回に引き続き企画の準備を進めて行きました。

もっとみる

企画準備|BridgeDay8

こんにちは!

最近地元のTSUTAYAがなくなってしんどみが強いかほ様です。

ヘビーユーザーだったのに!!!!

あと、自分に様付けするのって変な気持ち。

*************

3月6日

この日も朝の会恒例“かたるた”で盛り上がりました。

オスカーの話から派生して、お題は「見てよかった映画」に決定!

各自、好きなものの話にはやはり熱が入ります。

悩んだ末に私が推した作品は「ノ

もっとみる

企画掘り下げDay| BridgeDay7

最近のマイブームはグーグルアースで世界旅行です。

こんばんは。Bridgeの食いしん坊、まいまいです。

********

大まかな企画が決まった最終プレゼンから一週間…。

まずは我らが最強のメンター、てーら先輩の誕生日のお祝いから始まりました。完全サプライズです。バースデーソングとともにケーキを運びいれたのですが、てーら先輩の誕生日がかなり過ぎていたため先輩も一緒に手拍子をしてしまうという

もっとみる

artenarra|BridgeDay6

こんばんは。
記念すべき6日目のブログを担当するのはラッコをこよなく愛する女、佐藤帆乃佳です。

今回は2月24日にllD世田谷ものづくり学校で行われたイベント【artenarra】についてです。

*******

2月23日

この日は前日準備を行いました。和紙で作られたマスキングテープを使用しました。イベントのテーマであるはじまる。ひろがる。に基づき放射線状のデザインで感情豊かな世界に入りや

もっとみる