見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】インスタチーム発足☆メンバー紹介 Kさん

『マナシェア中目黒』『マナシェア三軒茶屋』のリアルライフを発信していくために発足した「マナシェアインスタチーム」
今回はインスタデザイン担当Kさんのご紹介です♪

Kさん

 Kさんは『マナシェア中目黒』→『マナシェア三軒茶屋』と2つのシェアのスターティングメンバーで、住人さんみんなから絶大なる信頼を得ている方です。インスタチームではKさんはデザインを担当してくれてます。

インスタを始める前に、Kさんから「みんなでイメージを合わせよう!」という提案を頂きました。
新規事業開発や何か新しいことを複数人で始める時、みんなの意識や軸がズレていかないように、ミッションやビジョンを言語化するという作業はよくやりますよね。
でも色や写真ロゴ・イラストなど

「みんなの頭にあるなんとなくのイメージをすり合わせる」

のは初めてで、とても新鮮でした。
言語化が左脳(思考)の意識合わせだとすると、イメージの擦り合わせは右脳(感覚)の意識合わせって感じかな。
デザインの世界ではよくやる手法とのことなのですが、マナにとっては新鮮でワクワクでした。

Kさんが最終的にまとめてくれた『マナシェア』のイメージはこちら↓

画像1

みんなで『マナシェア』に抱いているイメージを個々に持ち寄り、ムードボードと呼ばれるひとつの共通イメージを作りました。
ココに行き着くまでのプロセスでズレやブレをどんどん削ぎ落としていくので、最終的にできたボードはなんだか「作品」のように思えて、出来上がった満足感と達成感でいっぱいになりました☆

バランス

Kさんと話していると、いつも「なんてバランスがいい方なんだろう」と思います。

基本、相手を尊重し、相手の話をじっくりゆっくり聞いてくれます。
でもそのあとよく考えながらご自身の意見も率直に伝えてくれるので、とても心地いいコミュニケーションが取れます。
自己主張が強すぎる訳でもなく、相手に合わせすぎている訳でもない。
周りへの気遣いもさりげなく、そっと。。
このバランスってなかなか難しいと思うんですよね~

Kさんは先日海外へ移住されたのですが、どの国に行っても誰とでもうまくコミュニケーション取って行ける方なので安心しています。
でも正直めちゃ寂しい。。
コロナが落ち着いたら真っ先に会いに行くよ~

※次回は「深夜のパウンドケーキ」をお送りします♪

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました!

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま303号室募集中♪♪

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中

★マナシェアHP