見出し画像

いちばん大切なものはお金じゃなくて、愛。

きのうの早朝もつぶやいたのだけど昨日までの私は、早朝に目が覚めてしまったり、夜眠りに入る時には少しだけ息が苦しくなったりして、軽~い過呼吸のようになったりしていた。



そうして早朝覚醒をしてしまうのは、私の中にいる潜在意識が活性化してきてるからなのかなあ…………??とか、入眠するときに過呼吸気味になってしまうのは、先日北海道旅行へ行って、自然溢れる北の大地から私が住む関東圏へと帰って来たことで、空気の汚れやら環境的な問題で息が苦しいのかな………???って思っていた。



だから日が経てば、徐々に収まるだろうからきっと大丈夫だよって自分で自分に言い聞かせて、夜は音楽を聴いたりしながら、何とか息を整えて眠りについていた。



でも今朝目が覚めて気が付いた。



きっとここ数日の私の小さな体調不良、
過呼吸、プチ不眠、お腹の調子が不安定、不正出血量が多い、などは私の潜在意識からのメッセージもしくは、スピリチュアル的にいう所の好転反応だったんじゃないか?ってことに。



昨夜のnoteにも、やっぱり私は愛の追求を生涯かけてしたいんだってことに気が付いたんだって話を書いたけれど。↓


ここ数週間の私は、この世の中で自分自身を売ってお金を稼いでゆくとはどういうことか?ビジネスとはどういうことか?そのようなお話を人から聴いたりして。

「うんうん。そうだそうだ、私は本当にこれから稼ぎたいのだからな、ビジネスマインドを身につけないといけないんだ!!」て思って、まじめなメンヘラ・マジメンモードで、人から教えていただいたことを頭に叩き込んだりしていた。



でもそんな私に「ん………?そもそも論、私にとってそのビジネスモードって本当に必要なものなのか………??」という疑問が昨夜私の中に湧いたのだ。



その疑問を抱くきっかけとなったのは、きのうのお客様との出会いだった。きのうのお客様は、私と同じように感度の鋭さを抱えながら、紆余曲折ありながら生きて来られた女性のお客様だった。

(私の記事でお名前を出して書かせていただくことはご了承をいただいています。)


「自分の心に嘘を付いて生きていると体調不良になるから、もう心に嘘は付かないで生きることにしたんです。」

Mayumiさん



Mayumiさんのやさしくってリラックスした表情が印象的で、私は現実世界で私と同じような、どちらかというと強めのエンパス体質を持ちながら生きる女性に初めてお会いしたので、私の元へお客様として来ていただいたのに、むしろ私の方がたくさんの気付きをいただいてしまったのだった。

何をやっとるんだ私は。笑



Mayumiさんも「私も、お金のことや経済的なことが頭をよぎることもあります。」そうおっしゃったけどそれでもMayumiさんは、



人は人、自分は自分



その境界線をとてもしっかりと意識して生活をされていて、それがたとえパートナーの発言なのだとしても違うなと思えば、いちばんには自分自身の心に忠実に生きる、そう強く決めている、とおっしゃるとても素敵な女性だった。



そんなMayumiさんとお話をした昨夜の私は
「じゃあ今の私はどうだ??」と自分自身を振り返った。



私は共感力が極端に強い→エンパス体質だという自覚があって、誰かと一緒に過ごしたり話をしたり、たとえばその人物がもつエネルギーが強かったりすると、その人物のエネルギーや思考の一部が自分自身の中に憑依してしまう、みたいなところがある。



しかもそのエネルギーが何日も抜けなくって、その感情が相手のものなのか、自分自身のものなのか?が分からなくなってしまうのだ。
ここ数日の私も、きっとそうだったんだと思った。



数日前にパートナーが、世の中のことや稼いで行くとはこういうことじゃないかな?と真剣に話して聴かせてくれるのを私が超マジモードで聴き入る、という出来事があった。

私のパートナーはとても現実的で、地に足が付いていて冷静沈着、ある意味では冷めた目で世の中を見ている、そのようなとても頭の良い人だ。



だからきっとここ数日の私には、そうしてパートナーが持つエネルギーが憑依していたんじゃないか?と思った。

だから自分自身の心の奥底の本音が一時的に見えなくなってしまっていて「よし!私も稼いだる!!」モードが強くなってしまっていたのだと思う。



だからきっと私の中にいる潜在意識が、
『違う違う!あなたが進む方向はそっちじゃないっしょ!!』と意識的な私に気付かせるために、過呼吸や早朝覚醒などというプチ体調不良で、サインを送ってくれたんじゃないだろうか?

と私は考えた。



Mayumiさんとの出会いは、きっと今の私にとっては必然だった。

大切なこと=お金、とかじゃなくって自分が好きなことを好きなように私はやるんだ!!このことを思い出させていただいたのだ。
  



これまでの記事でもたくさん書いて来たけれどやっぱり私がいっちばん好きなことは、

◯愛って一体何なんだ??の追求
◯ダイナミックな自然
◯精神世界(目には見えない世界)


これなんだと思った。



ここを軸にこれからも色々なことを分析したり、
壮大な自然を見たり、芸術やアート作品を見て何かを感じたりしながら、私は生きて行きたいと思う。



そうして私が人生を面白がる姿をこうして文章や音声で発信をしたり、オンラインでお客様にお会いして直接それを誰かに感じていただいて、一人でも笑顔になれる方を増やせたら、前向きな気持ちになっていただくことが出来たらっていうのがきっと、
私のライフワークなんだと私はそう信じている。



お金は大切だ。生きて行く為には。
でも私の場合は、有り余る程欲しい訳じゃない。



高級車が欲しいわけでもない。
大きな家が欲しいわけでもない。
ブランド品が欲しいわけでもない。 



生活にそこまでの余裕があるわけではないけれど、私は今十分幸せだ。



好きなことを好きなようにやろう!!!






ここまで読んでくださってありがとうございました。




記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!