見出し画像

お久し振りです

久しぶりにNOTE書いてる。
社会福祉士の勉強もなんとなく続いてる。バタバタしてた仕事も、自分なりに息つぎができるようになり、人間関係も自分なりに悟り(笑)

結局、自分の気持ち次第なんだなぁと思ってる。相手を理由にしてるうちは、まだまだ本気じゃなくて。自分で行動を起こそうとチャレンジしてからが本番なのかもしれない。

先日、月末の忙しい時期に三連休を取った。もう、精神的に限界でそれを知らないふりをしたかったけど、無理だった。思いきって休んだら、そんなに回りは気にしてない風。ちょっと拍子抜けた。こんなもんなんだなぁって(笑)

相手に癒しを求めるよりも、自分で自分を癒したほうが早かったのも発見。相手をじっと待ってるよりも、どんどん行動したほうが解決は早かった。

NOTEを書けるまで、気持ちが安定してきたいまだから言えること。
なんとなくいまは笑えてるよ。ちょっと前まで、眉間に皺寄せてた自分を労ってあげたい。

回りは回り。他人は所詮他人。
自分で動いてみて分かることもあるね。読んでくれてありがとう❤️

この記事が参加している募集

やってみた

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?