12.1 コロナワクチン。

昨日4回目接種をした。

3回までは相当熱が出たので、今回も本当は休みの前に打ちたかったのだが、住民票のある名古屋で打つのは難しいので、今回は丸の内の自衛隊集団接種で行った。ここであれば他地区のものでも受け入れてくれるようだ(すべてかどうかはさだかではないですが)。

幸いそれほどというかほぼ熱は出なかったが、本日もからだがだるい。12月になると寒くなると来ていたが、現在の東京の気温は10度。最高14度ということなのでだいぶ寒くなった。またはやめに寝ようと9時に寝たのだが、3時間で目覚めてそれから3時間くらい目がさえて眠れなかった。やはり身体は混乱しているようである。

なんとなくエネルギーを注入せねばという感覚があり、昼食はスパイスをということで、カレーを食べた。野菜カレー、900円。グルテンフリーももういいか、ということで、ナンも2枚たべた(だいたいどこでも2枚食べている)。

身体に聞きながら過ごすことは重要だ。今回はワクチンによる不調だと思うが、それでもなるべく食べて回復を狙いたいと思っている。

(今日はこのへんで。。。)


お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。