見出し画像

ジェノベーゼソース作り_バジルを育てる夏休み 31日目(最終日)

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間毎日投稿に挑戦することになったのでバジルを育ててみることにしました!

なんか夏休みの宿題みたいでいいですよね!
休みじゃないけど!w。

そんな毎日投稿もいよいよ今日で最終日…。

なんか寂しい気がしているのはなんででしょう。
「スキ」してくださったみなさま、ありがとうございました。
本当に毎日励みになりました!

育てたバジルでジェノベーゼソースを作ってみた!

さすがに育ててきたバジルの全てを収穫するのは感情的に整理がつかないのでちょっとだけ収穫し、スーパーで買ったバジルと合わせて楽しみだったジェノベーゼソースを作ってみました。

ちょっと多めに作って瓶で保存しておくのがおすすめです。

レシピは大好きなファビオさんの動画を参考にしました!ひとつひとつの工程を丁寧に説明してくれるので勉強になります。

材料(1人分)

・バジル:150g
・松の実:20g
・エクストラバージンオリーブオイル:150g
・塩:ひとつまみ
※ にんにくとチーズは料理するときに都度入れた方がいいらしい!

作り方

ついでにジェノベーゼソースでパスタ!

瓶に入り切らなかったソースを使ってパスタを作ってみました。

このパスタは冷めても美味しく食べられるのでちょっと多めに作っちゃいましたが、1人分の材料などは下記をご参照ください。

材料(1人分)

・リングイネ:50g
・ジェノベーゼソース:適量
・いんげん:1本
・ゆでだこ:10g
・パルメザンチーズ:大2

作り方

バジルのトッピングを忘れちゃいましたが、美味しかったですよ!

ジェノベーゼソースはパスタだけじゃなく、ポテサラやメインにも使えるのでバジル好きの方はストックがお勧めです。

この記事が参加している募集

夏の思い出