見出し画像

本気で愛すること

誰かを本気で愛したことなんかないでしょう。
ー冬のソナタより

これを聞いたとき、ドキッとしてしまった。

わたしにも、恋人がいたことっはあったし、思い当る人もいる。

だけど、胸が引き裂かれるほどの嫉妬や、心臓が飛び跳ねるようなときめきは、記憶にない。

この言葉からは、”本気で愛する”ことへの本気さと、その重み、切なさが伝わってくる。

本気で愛するって何なの?

”好き”っていう感情にしっかり向き合うこと??

情熱のカタマリみたいな??

恋愛は情熱と情熱のぶつかり合い。

でも、そんな理想的な恋ってあるんだろうか。

わたしにはそんな自信はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?