見出し画像

恋心

”恋をしたい”

そんな気持ちは、映画や本やドラマによって簡単にあおられて、無性に恋がしたくなる。

恋は永遠のテーマ。

どんなに細かい恋でも、大恋愛でも、一生人は恋し続けるんだと思う。

どんな状況に置かれても、恋をしたり、恋に恋い焦がれたり、人それぞれ様々な形で恋に関わり続ける。

胸が苦しくて、常にときめきを求めていて、無理に好きになろうとしたりして。

逆に、恋に興味がない期間には、気になる男リストも存在しない。

不思議だなあ。

こういう映画や本やドラマは、人類が存続するためにあるのか。

本能的に見たくなるのは、そのためなのか。

恋愛をしたい。

今のわたしの願望は、それだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?