見出し画像

仕事だけして仕事はうまくいかない


タイトルのままですが

仕事だけして仕事はうまくいかないと最近感じています


仕事

という捉え方や範囲や定義も人それぞれなので一概にまとめられないのですが、

仕事に関わることだけをしていても
変化すること、よりよくするための可能性における
天井があるというか、いい意味で限界を感じる。

仕事以外、一見関係ないことに気の向くままに、気になる気持ちやワクワクやときめき大事に体験、体感してみると、
一気に視野が広がる時ってありませんか?

と、なると、大切なのは
一見関係ないかもってコト、モノ同士を紐づけて、自分ごとに変換するチカラ。これが結果的に仕事にも自分のありたい姿にもつながる気がする。

仕事のことを考えながら仕事以外のことをするのではなく、どちらも真剣に向き合うだけで、必要なタイミングで繋がる。


視点や価値観が変化することで、
多面的に見れる?


ウエディングのような時代やトレンド、世代による考え方の変化に直結する仕事も、
キャリアのような日々の自分の思考や感情や経験がすべて巡り巡って何かしらに繋がる仕事も、
仕事以外のことにも本気で向き合える環境を整えることが、仕事をよりよい方向へ動かす。


そう思えると、

仕事を頑張るようにお休みはしっかり休むことを頑張る。遊ぶときは本気で遊ぶことを頑張る。自分時間は自分を思いっきり自由にする、、などなど。

頑張り方が変わってくるかもしれない。

だから、なんかうまくいかないとき、
うまくいかないゾーンの中で気が乗らないことと向き合い続けるのではなく、
そのとき頑張れる、頑張りたいと思えることや、そういう環境でしっかり向き合えば意外に道がひらけるのかも、、

と感じるこの頃。

まさに相乗効果。


#仕事
#好きな自分

----------------------------------------------
好きなことがわからなくてもいい
好きな自分でいられる人生を

comme.life 桑田まどか
----------------------------------------------

プロフィール:あなたのおかみ

自分でも他者でも、
価値観の変化に向き合うのが好き。

ウエディングプランナー、キャリアコンサルタント、ファシリテーター、コーチング、カウンセラー、人事採用、組織開発、チームビルディング、プロジェクトマネジメント、新規事業、イベント企画、インタビュアー、そして仕事じゃないけどママ業。

今の活動に共通していることは4つ。

人生に触れる
価値観の変化に寄り添う
自分と向き合うプロセスの創造
場や関係を促す

 好きなことには一生懸命だけど好きな自分を忘れている人や、自分のいいところもマイナスに捉えてしまっている人に好きを分解してもらって「そういえばこういう自分だった」と思い出してもらって、好きな自分を取り戻す、新たに出会うきっかけ作りをしていきたい。

ふと思い出したときに、会いにこれる、自分や人生や価値観と向き合える空間をつくりたいんです。 

だから「あなたのおかみ」。

お宿か、シェアハウスか、小料理屋か、、どんな空間かはわからないけどw
プライベートは3歳女の子ママ。日本酒、コーヒー、ドライフラワーが好き。おちょこ集めが趣味🍶人と人がそれぞれの想いで繋がる場が好き。毎週マルシェに繰り出します!国際利酒師を取得したい。晩年は月のようにふと会いたくなるようなおかみさんになります!


   #キャリア  #キャリアコンサルタント   #ウェディング #好きの魔力  #ファシリテーター    #女性のキャリア #人生相談 #カウンセラー  #フリーランス #子育てママ #コーヒー #日本酒 #ドライフラワー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?