見出し画像

甘いものでHappyをギフトできて良かった。(47/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
47曲目は ♪ Sweet heart ♪ です。


甘いスイーツ、大好きです。

ドーナツ、ケーキ、シュークリームなどなど。

ブラックコーヒーと一緒ならブレイクタイムのお茶うけとして、甘いものを頬張るとHappyになります。

私は、時々、お菓子作りをします。

お料理は目分量で作ることも多いのですが、お菓子はキッチリ量を測ります。


先月末に、お世話になっている方の誕生日がありました。

プレゼントのリクエストを伺うと、

「手作りのイチゴのケーキ!」

だったので、久しぶりにケーキを作りました。

でも、10月末は、イチゴの旬ではありません。

スーパーにも、デパートにも無くて、諦めかけて市場のスーパーに行くと、小ぶりの色の薄いイチゴのパックが一つだけ残っていました。

お値段は400円くらい。即購入。

スポンジケーキを焼いて、薄くスライス。

イチゴは、数が限られているので、見えるところに飾ることにしました。

イチゴジャムの層と、みかんの皮をむいてホイップクリームの層に散りばめました。

外側は、ホイップクリームでコーティング。

飾りは、見栄え良く、イチゴとキウイにしました。

久しぶりに作ったので、クリームのコーティングをきれいにするのに苦労しました。

いつもなら自転車で伺いますが、ケーキが振動で崩れる可能性があったので、壊れないように車で運びました。

イチゴは旬ではないし、スポンジも甘さ控えめだったので、味が心配でしたが、美味しかったそうで、安心しました。

頑張って作ったものが喜ばれると、こちらも作りがいがあって嬉しく思います。

甘いものでHappyをギフトできて良かったです。

🍰その時に作った手作りケーキは こちら👇

画像2

「手作り」ですから若干のいびつさは ご容赦ください。😅


💟さて、今回の曲は、我が家のSweet heart (猫)について、普段から よく歌っている鼻歌です。

「boy」を「girl」や名前にしたり、「My cat」を名前にするなどにして歌うこともできます。🎵

愛しの ペット、大切な お子様、愛するパートナーの名前で、替え歌をお楽しみいただけます。😍


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「Sweet heart」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


I love you boy
I love you boy

Sweet
Sweet
My cat

I love you boy
I love you boy

Cute
Sweet
Sweet heart

My
Sweet heart

Sweet
Sweet heart

Always with me

You make me happy

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : Sweet heart
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : USA


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

🥨動画で使用した写真は、アメリカのスーパーやドーナツ店の甘いもの。

お菓子の詰め合わせコーナーの巨大さに、初めて見たときは興奮しました。✨

🍩🍪🍬🍫🍰🍭🧁🎂🍨


🐈我が家の Sweet heart (猫)に、最近ペット用の電気カーペットを購入しました。

なかなか使ってくれなかったのですが、テーブルの下に置くと、暖かさに気づいて、とうとう電気カーペットに座ってくれました!✨

おかげさまで、毎年 冬になると冷たい手足をくっつけてきていたのが嘘のように、肉球が温かいまま。

猫のHappyは、私のHappyでもあります。😺😍

電気カーペットは、猫用を買いましたが、見ると、ぎりぎりのサイズでした。💦

🎵 My Sweet heart (猫) on 電気カーペット。😺👇

画像1

なかなか電気カーペットを使ってくれなかった頃の話は、こちら👇


⭐永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」に、前回の私のnoteを掲載くださいました。

ご掲載いただき、とても嬉しいです!🧡本当にありがとうございます。🙏

永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」は、

こちらから ↓ 様々なnoteを ご紹介されています。

😊掲載いただいた記事は、こちら👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖
次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 金曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

私の勝負曲

買ってよかったもの

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。