見出し画像

飲食しながら会話できる日々が、早く戻りますように。(82/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
82曲目は ♪ 女将さん ♪ です。
  


お気に入りの飲食店がなくなるのは、さみしいものです。

コロナの影響で、行きつけの立ち飲み屋さんが閉店しました。

また、別の美味しい和食を作る女将さんのいる居酒屋さんも、閉店になりました。

飲みに行くと、女将さんは、いつも笑顔で迎えてくれていました。

美味しい料理を食べながら、おしゃべりもできて、楽しく過ごせるので気に入っていました。

迎えてくれる女将さんやマスターが、つまらない話も聞き流してくれて、ゆっくり飲むための居場所がある感じ。

私は、落ち着いて飲める居酒屋さんが好きです。


今は、蜜になるのも良くないので、飲食店の利用はランチの時間に黙って食べるか、持ち帰りがメインです。

食べながら、お喋りができるような日々が、早く戻って欲しいなと思います。


今回の曲は、閉店した飲食店の女将さんが、いつか飲食店を復活されることを、こっそり願って作りました。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「女将さん」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭

*♪* 歌詞 *♪*

素敵な笑顔の
女将さん

労ってくれる 優しさに
ほっこり和んで 癒される

おもてなしの心
美味しい料理に舌鼓

ほっと息抜きできる時間
疲れもリセット

また会いに来る日を
楽しみに


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 女将さん
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : Japan


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

テイクアウトで、最近気に入っているのは、チキン南蛮弁当。

甘酢ソースと、タルタルソースのダブルのソースが、より美味しくさせているのではないかと思います。

そして、先日、冷凍のチキン南蛮が売られているのを近くのスーパーで発見し、とうとう自宅で作るようになりました。

冷凍ですが、家で作っても美味しくできたので、大満足。

家で作る機会が増えると、ちょっとずつ料理のレパートリーが増えていくのでした。


🥠🥩🍗🍖🧆🥠🥩🍗🍖🧆🥠🥩🍗🍖🧆


⭐今日、嬉しいお知らせがありました🏆

💟スキを下さった皆様のお陰様です。非常に感謝しております。🙏順にお礼参りに伺います。ありがとうございます。😭

画像1

🥰スキされた記事の1つに選ばれたのは、こちら👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 水曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨明日も、あさっても、お元気で過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。