見出し画像

他愛のない時間ほど貴重だった数年前のBirthday

100曲チャレンジをゴールしたMakotoHit(まことひっ)です。


4月は、自分にとって、誕生月です。

今回は、過去の自分の誕生日の1つの思い出について書きたいと思います。


結婚前に、3ヶ月ほど、夫の親御さんが住むカリフォルニアの家に泊めていただいていたことがあります。

帰国する少し前、私の誕生日があり、義姉夫婦も揃って、ファミリーで誕生会をしてくださいました。

義父が私のために作ってくれたマルガリータで乾杯。🍸🍸

グラス補正後

義母がバースデーケーキとして作ってくれた「エンジェルフードケーキ」🍰

ケーキ補正後

実は「エンジェルフードケーキ」を食べたのは、この時が初めてでした。❤

卵の黄身を使わないので、真っ白なケーキで、フワッフワの食感です。

ケーキ色調整

義母の「エンジェルフードケーキ」
~カットした いちご入りのホイップクリーム添え~。🍓

後日、義母から、作り方を教えてもらったほど、美味しいケーキでした。

また、義姉夫婦は、日本語翻訳機能を使って翻訳した日本語の文章を印刷したメッセージ付きのカードやギフトをくださいました。

わざわざ私のために、これまで使ったこともない日本語に訳してくれたことが、ありがたいと思いました。


私たちは今、夫の家族に会えない日々です。

数日前、80歳を超えた義父の体調不良を聞き、夫だけでも日本からカリフォルニアに行けたらと思いますが、駆けつけることもできません。

日本でもそうですが、入院してしまうと面会もできないご時世です。

今できることがなくて、早く体調が良くなって欲しいと願うことしかできず、もどかしいです。

ただただ、この状況が収束することを願っています。

また再び、あの頃のような時間を共に過ごせるのかわからないけれど、みんなで集まって食事をして話をして、同じ時間を共有できたら・・・。

他愛のない時間ほど貴重だったことを、久しぶりに写真を見返して思い出したのでした。


🎧本日の、おすすめソング🎵


😊 バースデー ソングをどうぞ。⏬

タイトル:Happy Birthday
作詞作曲:MakotoHit(まことひっ)


🎤お知らせ🔊

⭐嬉しいお知らせが、月曜に届きました。💟スキを下さった皆様のお陰様です。非常に感謝しております。🙏順にお礼参りに伺います。ありがとうございます。😭

画像4

スキ❤をいただいた記事は、こちら⏬から。


💖貴重な時間をいただいて、最後まで お読みいただき、ありがとうございました。💖

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「
👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになっています。
😭
本当に、ありがとうございます!
💖

またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

 Have a nice days! 
皆様、良い日々を過ごされますように。
😊



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#私の勝負曲

7,929件

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。