見出し画像

卒業を迎えることは、努力の賜物。(95/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
 95曲目は ♪ 春風 ♪ です。


春は、卒業や入学シーズン。

2年前は、3月に袴姿の女性たちを見かけたりしたので、卒業シーズンだなと思ったものです。

しかし、去年も今年も、人が集まることは推奨されていないので、きっと、学生さんたちは、静かに卒業を迎えられているのではないかと思います。

何年もかけて学んで卒業を迎えることは、努力の賜物だと思います。


私も、遠い過去に、学生生活からの卒業を経験しました。

私は、テストが苦手だったので、卒業して社会人になった時に、もうテストから解放されると思い、嬉しかったです。

そして、ようやく自分でお金を稼いで、自由に使えるようになることが、楽しみでもありました。

親にとっては、長い子育てが終わって、ようやく独り立ちしてくれるので、ホッとした頃だったのではないかと思います。


今回は、春に卒業シーズンがある日本での感覚で、「Double meaning」(2つの意味)となるように作った曲です。

春を唄った曲ですが、卒業ソングでもあり、進級ソングでもあり、就職ソングでもあり・・・。

努力によって、もたらされた成長を祝って・・・。

卒業、進級、進学、就職などなど、迎えられた方、おめでとうございます!


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「春風」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*

北風の後に
紛れ込む春の風
空気が和らいだ
温かな陽の光

芽吹いた小さな色
大切に育まれた
茎が葉が
すくすくと
見守られながら

幾年
待ち侘びた

この春は
特別

遥か超えた枝先
咲かせた花
誇れ

次につなぐ
春風のせて

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 春風
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

私にとっても、ここ数ヶ月続けてきた100曲チャレンジの卒業が、間近に迫ってきました。

100曲まで、残すところ、あと5曲となりました!

今日、時間がかかっていた1曲の動画編集が だいたい終わり、ほぼ全曲が出来上がりました。

最後の5曲は、これまでの多くの曲と違って、どれも演奏時間が長めになりました。

作っていくうちに、曲も歌詞も、練りに練ってしまいました。

何度も推敲したので、制作に時間がかかってしまいましたが、現時点で自己満足ですが、納得のいくものになったと思います。

そして、動画では、いくつかの初めてのチャレンジも試みました。

読んでくださる皆様、お付き合いくださり、本当に ありがとうございます。

何者でもない自分のチャレンジを見に来て頂けるだけで、励みになっています。

残り5曲、完走出来るまで、面白がったり、楽しんでいただけたら、本望です!

💐🌼🎶🎉🎧💐🌼🎶🎉🎧💐🌼🎶🎉🎧


⭐「🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏」様が、前回の私の記事を ご紹介くださいました!

記事では、私が作らせていただいた曲「forest」の記事を、ご紹介下いました🎵

「🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏」様は、カラフルで素敵なアートやメルヘン作品を発表されています。✨

💐ご紹介下さった記事は、こちらから⏬ご覧いただけます。😊

💐ご紹介いただいた記事はコチラ。⏬

💐作品をイメージして作らせていただいた曲は、コチラ⏬


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 金曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊




この記事が参加している募集

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。