見出し画像

死後の行先、あなたはどれ? 天国? 地獄?自殺者の森? 全23話 23

☆YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

「死後の行先」シリーズの最終回・・・の前に

まずは読者の皆様に、お詫びと言い訳です🙇💦                                        約1カ月、このnoteにもFacebookにもTwitterにも全く投稿しませんでした。YouTubeにも新動画はありません。理由は単純明快で、単に本業の音楽が、忙しかったからです。

まあ、単純に考えれば本業が忙しいのは、私にとっては嬉しいことですが、読者の皆様にとってはきっと嬉しくないですよね💦すみませんでした💦💦

あ、ちなみに今現在は、私は本業で忙しいことは嬉しいです。だって本当は音楽だけやって生きていたかったからです。随分長い期間、音楽と薄く関わりつつも、音楽と無関係な仕事を多々多々して、その期間の仕事は嬉しくなかったです💦正直言うと、実につまんない仕事でした💦とにかくそこからは解放されたワケでして、それは嬉しいことなのです、が・・・

私の記事投稿を待っていてくれていた読者の皆様(誰も待っててくれなかった可能性もあります(笑)いや、その可能性が高いかもです(笑)そうなると悲しいですが(泣💦))には大変申し訳なく、お詫び申し上げます🙇久しぶりの投稿で、記事制作の勘が少々失われており💦、変な文章にならないよう、気を付けながら文章を書くことにします(笑)。

2月の榛名山

「死後の行先」シリーズの最終回です❣

「死後の行先」をテーマに、天国か、地獄か、自殺者の森か、自分はそれのどれに行かされるんだろう・・・という思いでこのシリーズを始めたのですが、前回22回目の記事から更に約1カ月が経ち、その間もいろいろな事を考えたり情報収集したりしました。

その結果・・・

「死後の世界」という捉え方そのものが、何か不自然で、私たち生き物は、皆、魂があり、その魂の居場所が、今現在はこの世界だというだけなのだ、というふうに捉えるようになりました。根拠は殆どありません(笑)。根拠にしているのは情報収集の結果もありますが、それと共に自分自身の感じ方、捉え方、です。

実は魂の居場所は、たくさんあって、居場所というか魂が属する世界には、たくさんのフェーズがあり、そのフェーズの一つが、今私たちがいる現世である、と感じるようになりました。

さてその現世ですら、私たちには見えない、というか、見えないようにされている世界があるみたいです。現世に現実として存在しているのに、見えていないのは、

レプティリアンの世界(どうも地下にあるらしい)、地球外星人の地球基地(これも地下にあるらしい)、などです。

また現世の地球から離れて、並行世界(パラレルワールド)があるみたいで、並行世界は一つでなく様々な世界があり、私たちの現世はそういった様々な世界と繋がっているようですが、一般人が自由に往来できるようには出来ていないらしいです。

さらに、並行世界(パラレルワールド)と言うべきかどうか判りませんが、「異界」と呼ばれる世界もあるようです。我々の現世が物質界だとすると、この異界は「半物質界」や「非物質界」なのかもしれません。

私たちの現世の3つの軸はタテ、ヨコ、高さですが、4つ目の次元は時間で5つ目の次元は重力、らしいです。高い次元の住民の事を「高次元人」とかいうこともあるようです。

それらの世界の事を、私はよく知りません、というか、話に聞いたり誰かの文章を読んでるだけで、自分自身の目や耳で確かめたワケでもありません。また確かめる方法も知りません💦

ですが私たちは、というか私たちの魂は、死ぬ、つまり肉体という物理的な「殻」から解放されると、霊体として、現世とは別のどこかへ行くことは確かなようです。

それがどこなのかは判りませんし、でもおそらくそれは、全員が同じ場所に移動するのではなく、それぞれきっと違う場所が用意されているのだろうと感じます。というか、なんとなくそんな気がします。

私たちが、天国や、地獄や、自殺者の森、と呼んでいる世界も、3つなどという少ない種類ではなく、たくさんある「行くべき場所」のうちの3つ、という感じに捉えるのが、なんとなく正しいような気がします。

さて、私たちは死後、一体どんな世界に行くことになるのでしょうか・・・

読者の皆様、最終回まで読んでくださり、ありがとうございました❣

このシリーズもこれで終了です。読んでくださった方々、本当にありがとうございました🙇 嬉しくも、本業の音楽が忙しくなってしまい、note制作に割く時間が、これまでより少なくなってしまった私ですが、この後はどんなお話をシリーズ化しようかと、思い悩みつつも、楽しみに想像しています。これまで以上に、読んで頂いて楽しいシリーズにしようと思います。お楽しみに(^_-)-☆

日高市 巾着田にて

今日の「タナトス」再生回数

「タナトス」とは、ギリシア神話の中の死神です。「死後の行先」シリーズの最終回にふさわしいですね(笑)💦

エヴァの挿入曲です。そしてエヴァ映画版のエンディングテーマです。私のバンド、Chicagoprojectが2011年のライヴで演奏した動画です。     
YouTubeにアップしました。この日のライヴで最も演奏状態が良かったのがこの曲だと思い、2011ライヴ全体を収めたDVDのエンディングロールのBGМにも使っています。

歌っているのは、Chicagoprojectのメインヴォーカルの1人、なつひです。大変美しい女性だと思います。今では、つつがなく結婚して2児の母ですが(笑)。私はピアノ弾いています。YouTubeに演奏動画をアップしてありますので、ご興味のある方は是非見てやってくださいまし。

今日の「タナトス」再生回数は、以前の第1弾が29回、その後の第2弾が49回で、合計78回です。とてもいい演奏ができたと思っています、皆さん、どうか聴いてみてくださいまし💦

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?