見出し画像

恋愛相談は知らない人にしたい、同じコミニュティーだと悪口がすぐバレルから

情報番組でこんなコーナーがあった。

最新Z世代の恋愛事情に驚きのジェネレーションX・Y

番組の意図としては、最近の若者の恋愛事情は昭和世代には理解不能だ!
おかしい!と言わせたい流れだった。
実際、若い女の子にインタビューすると、友達やバイト先では恋愛相談はとてもじゃないが出来ないとの事だった。

相談したら卑下された


理由はそんな事で悩んでいるの?彼氏クズじゃん!など相談したかったのにマウントを取られてしまい、、、
凹んでいるのに、いっそう、嫌な気持ちになったとの事だった。

他人の不幸は蜜の味


また近い人を相談相手にするとあの子「彼氏の悪口言っていたよ」とすぐ伝わってしまうリスクがあるのが嫌だという。
では誰に相談するのがベストかと問うと、、、

1位は【全く知らない人】だった


理由は、前後の人間関係も気にする必要ないので本心で相談出来るからだった。
相談だけして、話しを聞いて貰って、良いアドバイスだけ心に留めて、余計な事はスルーするのが、
今の恋愛相談事情だというコーナーだった。言うなれば、、、

相談のワンチャンである

1回の相談だけの関係

その知らない人とどうやって恋愛相談までいくのかというとマッチングアプリだというのです。また電話やチャット、LINE相談サービスなどの利用も躊躇なく行っている模様。
ほほーとまさに筆者も番組のディレクターに乗せられた感じでした。
ネットやスマホ、SNSの発展速度は凄まじく、多様な価値観が高速で入り交じる世界になりました。もちろん弊害もあるけども、上手に使いこなすZ世代などは

自分で情報の取捨選択も手慣れていて
驚かせた一場面でした。

総括ではこんなのも見ました
Q
なぜ、オンラインで知らない人に相談したいのですか?

A
周りに相談しづらい事も相談できる
素直に自分の心を打ち明けられる
客観的なアドバイスが欲しい
話を聞いて欲しい
心の整理をしたい
自分にはない意見を貰いたい
明確な改善点、指示、答えが欲しい
そもそも恋愛相談をしないし、したくない
そっと背中を押して欲しい
何も求めていない
結果を約束して欲しい言い得て納得な答えではないでしょうか。
恋愛相談として電話相談しているのに
そもそも恋愛相談をしないし、したくない
というのが結構な割合でいるのです、、、。
人は相談したいのではないのです、話を聞いて欲しいのです。

言い得て納得な答えではないでしょうか。
恋愛相談として電話相談しているのに

そもそも恋愛相談をしないし、したくない

というのが結構な割合でいるのです、、、。
人は相談したいのではないのです、話を聞いて欲しいのです。

そんな電話相談サービスを案内してみます。
サイト名電電ちゃん
相談相手・聞き役・カウンセラー・占い師・芸能人、、、
などのキャストが登録されていて色々な相手になってくれますよ。

今回は2名ピックアップします


ムクドリさん

現役バリバリのコンサルタント業の30代男性、ムクドリ。
ズバリ得意科目はお金の話。

センシティブな内容だからこそ利害関係の無い電話相談がうってつけなのです。
コンサルの個人相談は年間60件以上で実務経験は10年を超えます。
好評なのは無理なく将来に向けて貯蓄できるようになるまでの計画を一緒に立てる事
対面相談でも無く高額な相談料でもないので思い切ってお金の心配事を話してはいかかでしょう。
趣味はスカッシュとハイボール。

こんなコンサル業の人だからこそ、畑違いの恋愛相談が人気なのです。

キャストの紹介ページに行く


RIOCHANさん


上原梨緒、女性、モデル
モデルとして生きています。
スチールや映像等、様々なジャンルのモデルをさせて頂いています。
よろしくお願いします♪

なかなかシビアな現実ですが頑張って行きます!
どんな仕事でも、まずはオーディションから始まります。
勝ち続けなければ明日は来ません。
でも、たまには負ける日も必要ですよね?チートデイにはお酒も飲みます。
飲みながらお話ししませんか?
キャストの紹介ページに行く

このRIOCHANなんか持ってこいの人ですよね。
お酒片手にラフな感じでお話しできそうだし、業界ウラ話にも興味アリです。

その他の相談相手を見る

話し相手マッチング電電ちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?