見出し画像

彼氏とディズニーランドに行きたい話①

こんにちは。オーブントースターを燃やしたまこです。(引きずりすぎやな)

皆さんは夢の国、好きですか??

私は仕事中にふと、今のアトラクションは何分待ちかしら…と気になるくらいには好きです。(だいぶ好きやん)

物心ついたときから家族や友だちとディズニーリゾートに行き、夢のようなひとときを過ごしてきました。

朝から並んで開園したと思ったらあっという間に夜…
時間軸がおかしいんじゃないかと思うほど毎回満喫させていただいています。

そんなディズニーですが、まだ私の愛しき可愛い可愛い彼氏とは行ったことがないんです…

そう…全部コロナのせい…くっ…なんてことだ…

と、いうことで、今回は全て私の想像と妄想と夢を絡み合わせまして

彼氏とディズニーランドに行きたい話

を書いていきたいと思います!!わーい!!🎊

どういう風に書いていこうかと悩んでいたのですが、せっかくなので綿密に時間軸と一緒に書いていこうかと思います。

また、今回は私の生活に基づいて書くので、



○彼氏の家に前日泊まって朝一緒に出掛ける

○交通手段は電車(ディズニーまで電車で1時間と30分いかないくらい)

○彼氏の家に一緒に帰る

という前提で書いていこうと思います。

それではいってみよー!!

《前日までに》

ディズニーに限りませんがお出掛けの良いところは、当日はもちろんのこと前日も準備したり、何しようか考えたりと楽しく過ごせるところだと思っています。

私が彼氏とディズニーに行くときには

どんな服装で行くか

何時頃、現地に着きたいか

アトラクションの相談

食べたいものなどグルメの相談

などを事前に話し合っておきたいと思っています。

①どんな服装で行くか

ディズニーに行くなら私はガンガン動き回っていっぱい満喫したいタイプ。(普段はまったりで動かないのにこういう時だけはめっちゃ俊敏)

ゆったりまわって落ち着いて過ごすディズニーもいいなぁと思うのですが、滅多に行けないしせっかく行くならアトラクションも、ショーも美味しいものも全部満喫したい!!と欲張ってしまうタイプです…(大人げないな)

なのでディズニーに行くときには動きやすい格好を前提として考えていきます。

可愛いパンプスを履いて大人かわいいディズニー♥️とかもやってみたいですがスニーカー1択です。

あとは季節や天気に合わせて服を選んだりします。

そして、ディズニーに行くなら!!彼氏と少しだけお揃い感を出したい!!ペアルックとかではなくて、シミラールック?っていうんですかね?雰囲気が一緒な格好で行きたいんですよね!!

私の欲望丸出しのイラスト描いてみました。
(私たちを描いたわけではありません。あくまでイメージで、こうだと良いのにという願望です…(笑))

例えば白いTシャツと黒のボトムスでシンプルで合わせやすく、かつミッキーミニーをイメージした格好で、パーク内に入ったらカチューシャ着けたり、可愛いコインケースを着けたい…なんてイラストです。

今一番欲しいのはハンバーガーの形をしたコインケース。
あれめっちゃ可愛いですよね…!

とまあこんな感じで洋服選びながらお話を詰めて行きたいですね。

何時頃、現地に着きたいか

洋服が決まったら次は時間のお話。
私はいつも開園前の1時間~30分前くらいにはディズニーの開園の列に並んで待っていたいタイプです。

もちろん朝も早くなってしまうので、一緒に行く人に打診してから何時に着くようにするかを決めます。

その話し合いの度にこっそりこう呟くのです…

「朝から並んでた方が入場もスムーズだしファストパスも好きなやつ早い時間に取れるよ」

この呟きですが、乗り物に乗りまくりたいタイプにしかだいたい効かないんですよね…ちぇ…

もっと魅力的な誘い文句がないか検討中ですので良い案が思い付いた方はぜひ教えてください…

まこのコメント欄いつでもお待ちしてます(笑)

ただ、私の周りの方々はとっても優しいので、まこの壮大なわがままに付き合って朝早く集合してくれます。

いやほんと有り難い…みんなありがとう…大好きやで…(気分はアイドル級)

でも本当に朝の眠い時間を我慢して並んで取った時間の早いファストパスの価値はとても高いものだと思っています。

その取れたファストパスの時間で1日の流れのスムーズさ、充実感が変わってきます。

この話の流れで③に行きましょう!

アトラクションの相談

皆さんアトラクションは好きですか??

ディズニーのアトラクションって、どれも手が込んでいて楽しくて素敵で、その世界観に夢中になっちゃいますよね。

アトラクションを楽しむにはファストパスの有効活用がマスト!!(少なくとも私には)

私はアトラクション大好きですが、正直1時間も2時間も並びたくないタイプです。

だって10分程度で終わってしまうものに何倍もの時間をかけて待ちたくないし…
(さっきあんなにアトラクションを褒めておいてこの態度)
(美味しいレストランとかもあまり待ちたくないタイプ)

正直20分か30分くらいまでじゃないと待てないです。
(堪え性の無さ)

ディズニーの素敵なところは待ち時間の通路も手がとても込んでいて色々なバックストーリーに触れながら待てるところですよね。


そんなところもすごいな…素敵だな…とも思うんですが、立って1時間並び続けるのしんどくない!?
私は多分無理!!

…と、私の熱い並びたくない願望をつらつらと述べたところで本題に戻ります。

そんな人気アトラクションをあまり並ばずに乗れる方法…それがファストパスです!

ファストパスとはアトラクション優先入場案内システムのこと。パークに入場したときのチケットで取得することができます。

今ではそのアトラクションの前にある発券所にまで行かずとも、どこでもスマホで簡単に取得することができて便利ですよね。(ディズニーのアプリが必要になりますので注意!)

ファストパスは基本的に一度に1枚しか取れません。


取ったファストパスの乗車時間が来ると次のファストパスが取れるようになります。

(ただ、朝一番に取ったファストパスの時間が夜の乗車だった場合など、とても時間が空いてしまうときは昼頃に取れるなど何らかの工夫があるみたいです!)

そのため、ファストパスは早い時間に取れれば取れるほど1日をスムーズに回ることができると思っています。

だからこそ、予めどのアトラクションに乗りたいのか、どのファストパスを取ってからアトラクションに並ぶかを話し合っておくとスムーズに当日動くことができます!

食べたいものなどグルメの相談

さて、最後の4番目!美味しいものの話です。

私はグルメ大好きいつでも腹ぺこ猛獣女子です。(そんなものは聞いたことがないぞ)

ディズニーグルメってどれも見た目が可愛くて良い香りで味ももちろんのこと美味しいんです…。

もう、胃袋の限界まで食べ尽くしたい…

しかし人間の胃袋の大きさなんて底知れてますね…(絶望)

しかもディズニーのグルメはとてつもない種類があります。食のパーティー会場や…

だからこそ、絶対にこれが食べたい!!っていうものを予め決めておくと後悔する場面が減らせるかと思います。


(私は美味しい昼食を食べた後にめちゃでかいミッキーのワッフルを見つけてしまい、食べたくて食べたくて、でもお腹いっぱいで入らないという切ない経験を昔味わっています…)

当日の朝ごはんはどうするか、お昼は何食べようか、食べ歩きしたいものとかあるかな?夜はどうする?と、少しだけ話したり、頭に入れておくとスムーズです!

あと純粋にディズニーのグルメは話してるだけでも脳内幸福物質が湧いてくるのでとっても楽しいですし、盛り上がると思います(笑)

さてさて…前日編述べ終わりましたね…

ってめっちゃ長くない???

興奮してつらつら書き連ねちゃった☆

本題に戻りまして…

あまりに前日編のみでながーーーーくなってしまったので、この「彼氏とディズニーランドに行きたい話」ですが、2部構成にしたいと思います

第2部は当日編を書いていこうと思っています!
今回のnoteよりはさっくり分かりやすく短く書きたいと思っています!(思っていても叶えられるかは不明だよね)

次回
「彼氏とディズニーランドに行きたい話②」
8月26日(水)  投稿予定!

と、いうことで後編もどうぞよろしくお願いいたします!

ながーーーい文章、お付き合い頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?