見出し画像

『女優のNいて』


いつもの休日とかわらず

昼過ぎに起きて


そんでいつものように

コンビニにメシ買いに行って


そしたら雑誌の棚のまえに

女優のNいて


こんな僻地に

人違いだろって思ったけど

いやあれは

あのオーラは本人


近づいて恐る恐る話しかけたら

ニコッと微笑んでくれた


握手を求める勇気はなくて


店員も他の客も

まったく気づいてなかったから

俺のせいで騒ぎになったら

申し訳ないと思って

足早に去ったわけ




でそんなことがあったのも

なんだかんだ忙殺されて

忘れてたんだけど


こないだぼうっとドラマ観てたら

うちの近所がロケ地だったわけ


あーなるほどね

撮影の合間に来てたのか


えでも

超大物女優のNが

わざわざ自分でコンビニいくかな

下っ端のやつに

買いに行かせればいいのに




なんて思ったのも

まぁしばらく忘れてて


こんどはトーク番組観てたら

Nが話してて


撮影の合間の

コンビニでのエピソードだって


つまり俺が声掛けたときのね


Nが言うにはその日は

どうしてもセリフが頭に入らなくて

でもそれを回りの人に悟られたら

申し訳ないので


休憩の合間にコンビニに行って

立ち読みをするふりをして

雑誌に台本を挟んで

一生懸命覚えたんだって


そういえばあの時N

競馬の雑誌読んでたよなって

ハッと思い出したんだよな


ファッション誌じゃないんだって

さすがの俺も思ったもんな




そんなことも

しばらく忘れてたんだけど


さっきその例のコンビニで

俺は暇つぶしに写真週刊誌を

立ち読みしてたわけ


そしたら

”女優N コンビニで競馬雑誌を立ち読み”

って

隠し撮りが載ってて


その隣に俺っぽい影も映ってるし


なんかウケたって話












この記事が参加している募集

スキしてみて