見出し画像

『見事に同僚Sの大嫌いな』


同僚のSがありえないことをした


こないだの飲み会でのこと


コースメニューの

唐揚げが運ばれてきて


お偉いさんも居たからか

気の利く奴と思われたい

その一心だと思う


レモンをかけてドヤ顔


いやいやいやいやいや


確認しろよ

俺は唐揚げにレモン

反対派なわけ

他にもいるはずだぞ

冗談じゃないよまったく


この恨みはぜったいに晴らす


そう思った俺は

ちょっと小耳にはさんだ

小規模案件専門の復讐業者に

問い合わせをしてみた


復讐屋なんて

まぁふつうは

表に出ない稼業だろう


それから取り扱う案件も

人の命を奪ったり

企業をつぶしたり

そういうことなんだろうけど


俺の依頼先は

Tvitterでかんたんに見つかったし

たったのDM2往復で

依頼が済んだわけ


いちばん安い”おまかせ”で

お願いして




一週間ほど経って

完了報告のDMが届いた


気になる復讐の内容はというと


その業者の担当者が

同僚Sを尾行し接近のうえ

偶然を装い飲み屋で意気投合

ハシゴで焼鳥屋へ誘い出し


見事に同僚Sの大嫌いな

焼鳥串外し(しかも逆さ箸)を

お見舞いしたっていうから

これは痛快


すっかり満足した俺は

成功報酬と諸経費を

送金したわけ


ってあれ?


これさぁ

俺がSを焼鳥屋に誘って

自分でやればよくない?


そう気づいてしまったから

送金後だけどダメ元で

その業者にDMしてみた


すぐに返信がきて


お客様の仰りたいことは

よくわかりますけど


まずターゲットのS氏が

焼鳥串外し(しかも逆さ箸)が

大の苦手だって

弊社が独自に調べたんですよって

そう返ってきたわけ


調査能力の高さに

唸ったとともに

背筋が凍ったって話






















この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件