見出し画像

魂の方向性、人生の目的の求め方。について。

魂の方向性、人生の目的の求め方。
今回はこんなことを書き出してみたいと思います。

よく聞く話題に、自分は何がしたいかわからないというお話があります。
以前の私も、そうゆう時期があった訳で、体験し、探求し、検証してきました。
よくわからなくなってしまう理由は、人それぞれではありますが、今回は
魂の方向性、人生の目的をどう見い出すか、ということを書いていきます。

魂の方向性は、私が鑑定しているチャクラシステムと掛け合わせたマヤ暦鑑定でも鑑定は出来ますが、(マヤ暦についてはこちらの記事に書いております。https://note.com/mako_128/n/n20fae6715f9b)自分の中を見ていけば、観察し、分析していけば必ずわかるものでもあるとも言えます。

それは、必ず、自分の中に在るからです。

では、在るのに、なぜわからなくなってしまうのか。
今世の子供の頃の家庭環境は大きく影響しているでしょうし、そこから大人になり会社に入ったり、職場の環境、人間関係、出会う人、起こる物事などに感情が揺さぶられ、人間もリスクを避けますから、心が傷つかないようにとか、怪我をしないようにとか、自分がダメージを負わないように、リスクマネジメントを常にしているとも言えます。
そこで、感情が揺れた時の自分の反応や、対処、行動によるとも言えます。

何か感情が湧き上がった時、心が動いた時に
「なぜ自分はそう思ったのか」と自分を見つめたことはあるでしょうか。
自分を知ることはそこから始まるのかもしれません。

自分の観察、分析を進めていくと、少しずつ、自分のことを理解していきます。過去世などからの影響もとても大きくあるのですが、過去世を自分で見れなくても、自分の感情や心の動きで、何に反応しているのか、自分のパターンなどに気づいていきます。ここまで出来ると、様々なことに気づき、理解していくでしょう。(理解しても、そこですぐに消化できるかはまた別と思います。時間がかかる場合もあります。)

これらの観察や分析から、魂の方向性、人生の目的を見つけていくには、
その中で、自分の好むものを書き出して、憧れている人や尊敬している人を書き出してみる。
これだ!というのが無いように思えても、少しでも自分の心が動いた「物」や「物事」や「人物」や「エピソード」、「ストーリー」など、何かしらを自分の中に見つけてみてください。
そして、なぜそれらを好むのか、なぜその人物に憧れるのか、尊敬するのか、その物語が好きなのか、そのエピソードに感動したのか、これらを自分に問いかけます。(問うということは人生においてとても重要なことです。)
そうしていくうちに、自分がこうなりたいから、自分はこれらに惹かれたんだということに気づいていくと思います。

自分を観察し、分析していくと、様々なことに気づいていくことになります。今回の記事のテーマとして、魂の方向性、人生の目的の求め方として活用していただくには、このテーマを目的として、観察、分析をしていくということが必要になります。探求において、それぞれに着地点がわからないと、あちこちに考えやら思いやらが散らかってしまいます。何か探求する時には、その時の目的、着地点を定めておく求めやすくなります。

いかがでしょうか。

呼吸法の伝授、チャクラ開発、人生のあれこれを、これまで培ってきた能力全てを使い、マンツーマンで寄り添い伝えさせていただいています。
生徒さんは皆、famiyのように感じます。今世、出会うべきfamiyに、より早く出会えますように。

MAKOの情報
https://linktr.ee/mana88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?