見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!


今の自分、このままでいいのかな??👀
いや、こんなはずじゃない、本当はこうなっていたいはず…!!💦

…と考えてしまう時だってありますよね。

そういった時は、一歩立ち止まって振り返ってみるのも良いなあ、と感じています。

これまでに積み重ねてきたことを振り返ってみると、

「今がベストの状態!」

であったりもするのです。

例えば大学受験に失敗したり、希望のお仕事ではなかったり、勝負事に負けてしまったという経験が結果的に意外なところで活きたりして、それがベストな結果に結びついたり!ってこともありますよね☝✨

良い結果も悪い結果も、いったん受け止めて「今がベスト! 」と思って毎日の経験を積み重ねていきましょ✊

すると、

さらにベストな状態

になっていくから✨


本日のブログはいつもよりも短めに。

たまには小休憩!(笑)


【本日の手話】

”抹茶パフェ”

左:抹茶🍵
 すぼめた手のひらを、手首を固定させながら回転させます。
 お茶を立てる動作を表しています。
右:パフェ
 すぼめた手のひらを回転させながら上方部へ動かします。
 パフェの上に乗っているクリームを表現しています🍨

小休憩には、甘いものを🍮✨
このお抹茶パフェのように、真っすぐ上に向かって回転していこうねー!✨
そして、抹茶のように濃い人生にしていきましょ☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?