見出し画像

あなたを表すものは?

10月中旬が過ぎたあたりから、寒気が本気出し過ぎてません?
寒過ぎて日々、鼻水も止まらなければ、朝も起きたくないしで

ついに私の嫌いな冬がすぐそこまできている気がします。


私は秋が大好きなのですが、なんか秋を感じられず
大嫌いな冬を耐え凌がなければなりません。
学校がなければ一層のことお布団の中で冬眠したいぐらいです。

(4年前くらいは、よく冬眠してました。)


まぁ、私の季節の好き嫌いは置いといて、
皆さんも体調管理は気をつけてください。

YoutubeでメンタリストDaiGoさんの科学的に正しい風邪予防対策という
動画を見て、改めて手洗いはしようかなって思いました。

※暇があったら見てみてください

(へぇー・・・ってなるぐらいなので、聞き流して程度に)




別風邪対策の話をしたかったのではなく、本題にある通り
「この世に存在しているもので、あなたを表しているものは何ですか?」


ここですぐさま答えられる人って、反射神経がめっちゃいいか
想像力が豊かか、もともと回答を作っていたのか、口が上手いかのいずれだかだと思います。(偏見)


このお題をなぜ聞いたのかというと、先日インターンシップの持ち物の欄に

「自分自身を表現していると思うものを持参してください」

と書かれていました。



???????????????????????

持っていけるものの範囲で、人様に晒せるもので、ある程度インパクトのあるもの。


難し過ぎませんか?


私は何となく考えてみましたが、頭がカッチンコッチンなので全然思い浮かびませんでした。


そこでとりあえず、みんなはどんな意見を持っているのか、参考にさせてもらおうと思い、数人に聞いてみました。



○種

・持ち運びしやすい
・今後成長見込みがあることを表現
・ちょっと個性的

○野菜

・バッグから野菜が出てきたらインパク大
・様々な野菜があるため、自分に合ったものがあるのではないか
・持って帰って食べることができる

○マグロ

・止まってしまったら死んでしまうことを例えに、推進力があることをアピールすることができる。
・いや、持っていきにくい。

○Apple製品

・ミーハーをアピール
・シンプルな感じから、クールな人を演出

○ガラス

・熱すると変形することから、集中すると状況に応じて対応することができる。
・ガラス綺麗だよね。
・透明さから、純粋な自分をアピール。



私が質問した時に、ちょっと個性的なもので思いつくものを
お願いしたので、半分適当に皆答えてくれました。


まぁ、結果ものは言い様だなってことを再確認し、改めて家にあるものを

直感で持っていきました。



はい。質問です。


私は何を持っていったでしょう?




チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク

チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク

チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク

チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク

チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク

チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク




はい、シンキングタイムは終了です。





では、





答えは、





三角フラスコです。



フラスコ



なぜ三角フラスコを持っていったのか。

皆さんの想像にお任せします。


私を知っている人は、私がこれを持っていったのか
なんとなくわかってもらえたら、、、、あ

でもどうしよう、照れますね。

直接聞いてください(笑


とりあえず、物は言いようなので
何となく目について自分が好きなものを持っていったら
その場では、何とかなります。(適当)



今後こんなヘンテコな質問受けることは、ほとんどないと思いますが
これを機会に自分自身と向き合って、考えてみるものいいかもしれないし


知り合いや家族、友達に質問してみると、まぁ
嫌がれるかもしれませんが、回答を聞いて新たな一面を知ることが
できるユニークな質問なのかもれませんね。




あ、余談なのですが

本番のインターンシップで集まった学生の中で
持ってきたもののインパクトで負けた人が2人いました。


それは


白のタンクトップ(男子)日本酒(女性)



でしたね。


いやぁ、タンクトップって。


流石に敵わないわぁって感じました。



(別勝ち負けではないけれど)




もっと視野を広げて、泥臭く生きていこうと改めて思いました(笑)




おやすみなさい。


この記事が参加している募集

就活体験記

山本の成長の糧になります。 どのように成長したのかは、全てnoteに綴ります。