見出し画像

別の話題でも不思議と興味がある

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteでは、フォロワーさんの記事を中心に情報収集をしている私。

同じ方が、前の日とは全く別のテーマで投稿されることがあります。

そんな時、不思議と「こっちもちょうど興味がある」とか「こっちも私が元々好きなテーマ」とか思うことが多いのです。

どっちの記事にも、熱量高くスキを押してしまう。

テーマを絞り込まれている方が、たまに別の話題で書かれると、「そっちも好き!」と思うことがよくあります。

私自身、記事のジャンルを増やした時に、思いがけず良い反応をいただくことがあり、「こっちも応援していただけるなんて!」と、とてもうれしい気持ちになるのです。

感覚が合う人や、傾向が同じような人は、今現在では一見共通点がないように見えても、関心を持つジャンルが似ているのかもしれませんね。