見出し画像

マネタイズコンテンツの選び方

こんにちは。

牧 菜々子です。

ネットで、収益を上げたいと思った時。

あなたは、どのマネタイズコンテンツを参考にしますか?

私なら、自分にも当てはまりそうな方法が書かれたものを読みたい。

そう思います。

でも、どうやって、その自分にも当てはまりそうなマネタイズコンテンツを見分けたらいいの?

見分けるべきは、自分と似ている人のコンテンツです。

だから、ネットで収益を上げた経験談は、フィーリングが合う人のものが、一番参考になるのです。

どれも真実を語っている

誤解のないように言いますが、どうも好きになれない人が実践した方法だって、紛れもない事実です。

有益だし、役に立ちます。

この激動の時代、誰もが、体ひとつで「経験」をしています。

その中には、一定の真実がある。

どれも、本当のことなのです。

誰だって、自分の経験と違うことを、書くはずがありません。

事実でないことを本当のことのようにして書いてお金を受け取ったら、悪い評判が広まるのですから。

どのマネタイズコンテンツも本当なのだから、あとはどれを選ぶかです。

フィーリングで選ぶ

どのマネタイズコンテンツにも、一理ある。

一定の真実がある。

それなのにあなたが全てのマネタイズコンテンツを見る気になれないのは、フィーリングのせいです。

フィーリングが合う人が経験したことなら、もともとどれも真実なのですから、読んで損はありません。

些細なことでもいい。

共通点があるとか、顔が好みとか、身もふたもないことでもいい。

自分と似ている人、違和感がない人が経験した方法なら、自分にも当てはまる確率は上がります。

その人が実践したことのみならず、実践しなかったことについても、うなずける部分があるはずです。

生い立ちが似ている人や、性格的な傾向が似ている人なら、ますます参考になる。

その人のプロフィールや、他の発信内容をひと通り見て、違和感がない人のマネタイズコンテンツを選ぶのです。

何事も最初はマネから

結局最後には、自分でやるしかない。

誰も代わりにはなれません。

だから、フィーリングの合う人の方法を同じようにやれば必ず成功すると言いたいわけではない。

それでも、何事も最初はマネからです。

マネしてみるには、選ばなければなりません。

ネットで収益を上げる方法についてのコンテンツは、どれを選んだらいいのか?

どれも真実なのですから、そこは「自分と似ている」「違和感がない」という、フィーリングの出番なのです。