見出し画像

有料記事の読者の方へ

こんにちは。

牧 菜々子です。

有料記事の読者の皆様、私の記事を読んでくださってありがとうございます。

どんな人がどの記事を買っているのかがほぼ見えない中で、購入というハードルを越えてくださっているお気持ちに、深く感謝しております。

私の有料記事の読者の方は、note未登録の方が多く、note登録者の方でもプロフィールが分からない方が大半です。

今のところnote公式と私のアカウントだけフォローしてくださっているという方もたくさんいらっしゃいます。

基本的にはスキをしないスタンスの方、スキのみでコメントはされない方、コメントやオススメをくださってご自身は発信をされていない方など、プロフィールが分からない方の中にも様々な方がいらっしゃいます。

また、プロフィールを出して発信されている方の経歴はこちらが恐縮するほどで、リピートしてくださる方、1本の記事を大切に読み返して個人的にご報告してくださる方、ご自身の発信の中で紹介してくださる方などがたくさんいらっしゃいます。

やり取りもとても丁寧で、温かく心地の良いものばかりです。

有料記事の読者の方同士で、不思議と似ていらっしゃることもあります。

もちろん、リピーターの方にとっても、別の記事であれば毎回が初めての購入ということになり、その都度勇気を出してハードルを越えてくださっている点は新規の読者の方々と同じです。

そのことが本当にありがたく、もっともっとアカウントを充実させようという気持ちにさせていただいています。

牧 菜々子のnoteに関心を寄せていただき、誠にありがとうございます。