見出し画像

一番下の子を初めて私の両親と会わせることができた

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteでの毎日更新の最中に、出産した私。

その時生まれた子どもも、もうすぐ3歳です。

コロナ期間中だったため、私の両親には、生まれた一番下の子の顔を見せることができていませんでした。

ですが先日、この子が生まれてから初めて、私の故郷に帰省して両親に会わせることができました。

人見知りをして泣いたらどうしようと不安でしたが、私の両親と生まれて初めて対面したわが子は、笑みを浮かべた後、何も言わずに両手を伸ばして胸に飛び込んでいきました。

全身を預け、ギュッと抱き締められるわが子。

生まれて初めての対面なのに、何か分かるものがあるのかなと思いました。

両親も、気軽に移動できる健康状態ではないのですが、心が元気なのがうれしい限りです。

また近いうちに帰省して、両親との時間を増やしていきたいです。






この記事が参加している募集

育児日記