見出し画像

会いたい人に会いに行くための旅行

こんにちは。

牧 菜々子です。

国内旅行がしやすくなり、知人たちが私の住んでいるところに来てくれる機会が増えました。

「会いたいから」と会いに来てくれるのは、とってもワクワクします。

やっぱり地元で定番の観光スポットは、一緒に行くと喜んでもらえますね。

先日立て続けに地元の観光地に行きましたが、住んでいる街を「いいところだね」と言ってもらえて、私自身もしみじみと「いいところだなー」と感じられて、とても幸せな時間でした。

気軽に人が来てくれることで、普段見過ごしがちな地元の良さを改めて感じられるのは間違いありません。

「短くてもいいから」「少しでもいいから」と、あまり長い時間いられなくても来てくれるというふうに、移動の仕方が変わってきているのかなとも感じます。

今まではそういう移動は「そのためだけにわざわざ行くの?」という感じだったはずなのに、今はそれも人とのつながりの1つの形になりつつあるのかもしれません。

私もこれからは、さらっと会いたい人に会いに行くようにしたいですね。