見出し画像

マスク着用要請下での出産体験記

こんにちは。

牧 菜々子です。

先日、マスク着用要請下での出産を経験しました。

妊娠中から、「分娩中もマスクの着用をお願いしています。ご協力よろしくお願いします。」との説明を受けていました。

マスクをしたまま、出産!?

本当に、できるの?

私が、やるんだよね!?

不安でいっぱいです。

今、出産を終えてみると、事前の懸念が残念ながら的中してしまったところ、予想に反して大丈夫だったところ、想像すらしていなかったところがあり、目まぐるしいの一言でした。

ここでは、実際の私の言動と、看護師さん、助産師さん、お医者さんの言動を、そのままお伝えします。

私が経験した大きな1つの事実を、気をラクにしてお読みいただければと思います。



ここから先は

2,884字

¥ 800