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投資用マンションが完成したので見学に行きました

こんにちは。

牧 菜々子です。

投資用に購入したマンションが、このたび完成。

内見させてもらえるということで、家族総出で行ってきました。

自分たちが住むわけでもないのに、全員で行く…?

そう思ったのですが…。

夫は、建築士でもあり、物件が大好きなのです。

デザイン、設計、細かすぎる仕様までチェックしては、「いやー、やっぱり新しいのは進化しているんだなー。」と、感心しきりでした。

「これなら、住みたいね。

いやー、いいねー。」

どうやら、お眼鏡にかなったようです。

一人暮らしの時以来のマンションの内見

結婚後の家は、すべて夫が決めてきたので…。

私は、内見を一度もしていません。

だから、一人暮らしの時以来の、マンションの内見でした。

私が一人暮らしをしていた頃のマンションは、コンクリートの打ちっぱなしと、グレーのフローリングがトレンドだったので、全体的にシャープな感じでした。

今回内見したマンションは、全面、明るいクリーム色。

真っ白じゃなくて、温かみはあるのですが、ほとんど「白」という印象です。

こんなに明るいの!?

今って、こういうものが求められているの!?

時代の変化を感じます。

温かみのある白が最高級

もちろん、コンクリートの打ちっぱなしでもなければ、ダークめの黒やブラウンでもありません。

今は、温かみのある白が、高級マンションに使われているのです。

一見、無難な色とも思えますが…。

この温かみのある白を維持するのが、最高の贅沢。

ということになるのでしょうか。

「白」や「明るさ」が求められている

白スニーカーが流行り、白のバッグが流行り、秋冬のアウターまで白が増えた昨今。

マンションの内装も、一周回って白になっていました。

高級感とステータス性を最大の売りにしているマンションが、白だというのですから…。

「家」や、「基盤」や、「安心できる場所」を象徴するものについては、「白」や「明るさ」が求められているのかもしれません。