見出し画像

母です、ピアノ講師です、ピアニストです、他、Makiです。

ブログでは、初めまして。です。

高校生の母・ピアノ講師・ピアニスト・西洋占星術鑑定師のMakiです。
妻は6年前に卒業しました。

今の時代、幾つもの草鞋を履いてるなんて言うのは当たり前な話で、みんなさらっとカッコよくいきてらっしゃいます。私は幼い頃から不器用の塊みたいな可哀想な子でした。今でも不器用です。

それでも、なんとかいくつかの草鞋を穿いて生きてます。

私が書こうとしているブログ。
以下お読みいただけたらこんなに嬉しいことはありません。

母としてのMaki
ちょっと変わった学校に行っている娘。彼女に関しては、変わったカリキュラムの学校に行っているのでその件でブログに書けばどなたかのお役に立てるかなと思ってます。

ピアノ講師としてのMaki
こんな事を考えて指導している。こんな方法で教えている。そんなことが
同業の先生とシェアできるでしょうか。
まだ先生には習うほどではないけれども我が子にピアノ教えてあげたいわ
というお立場にいらっしゃる方に向けてお役に立てるかなと思っています。

ピアニストとしてのMaki
ピアノ再開組の方へのレッスン・講座、またピアノ講師の傍ら演奏活動をキープしたい先生方に何かしらのお役に立てるのではないかなと思っています。

西洋占星術鑑定師としてのMaki
6年前に離婚しました。それから1年半たち、西洋占星術に出会い、自分の人生の道標を得ることができました。それがわかった時、腑に落ちた時、救われました。
私は、占星術を知ってから、運が悪い人はいないのだと知ることとなりました。
もし、あなたは最悪の運の持ち主ですなんて言われたら一緒に考えましょ。
そんな方のお役に立てるのではないかと思っています。


雑多なブログになります。分野が広いのです。でも、それが私。
もし、私の生きた道が、何かしらどなたのお役に立てれば幸いです。

これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?