見出し画像

5/9は呼吸のプレゼントしよう。

お寺での弾き語りライブは無事終了しましたの報告も後回しになっているマキコムです。

毎日投稿しようと思っていたのに1週間なんてあっという間に過ぎるんだ。。三日坊主めが!!

という嘆きは置いておきまして



糸作家であり、会場装飾や衣装装飾を手がけるYaaYa 氏と本来なら今週末、大阪ツアーに出向いているはずでした。

画像2

外部要因に(コロナさんですよね)影響され続ける自分たちアーティスト。

今回も例外なく中止。

予約していた飛行機も全て欠航となりました。

政府は緊急事態宣言やまん延防止はサクッと出してくださいますけども

一律に休業とやみくも過ぎるところもありますし、それが良くてこれはダメ??っていう謎

それに応じた生きるためのお金は一律扱いで、協力してね、頑張って、もうちょっとの我慢だよ!って、現場や実質的な部分は見ないようにしてるとしか思えなかったり。

どれだけ多くの人たちが仲間や家族を持って、その事業を行なっているのか?

本当に持ちこたえられると思っているのか、いないのか。。。

人の流れを止めたいなら、これ以上の感染を抑えたいのなら、人を生かす道を考えていただかないと。

悲しいいのちの落とし方だけは避けられるような世の中であってほしいと願います。



そんなこんなもありまして、YaaYaと

左右されない強さを持ちたいね。

ということで昨年からなにか何かと模索し続けておりました。


昨年までは誰かを応援する企画もプレゼントする企画も多々見られましたが

今は、もうみんなが疲れてしまった

自粛や我慢や、中止や延期に。そりゃそうだ。


また感染も増えた、また緊急事態だ。




何をする??


愚痴を言う前に、喜びの先出しじゃ!

(YaaYaの言葉ではこうなる↓)

と言うことで


本日5/9(日)

20:00よりFacebookページ配信ライブ
21:00よりInstagram配信ライブ


にて呼吸にまつわるプレゼントを準備しまして、ライブ配信をこの3人でお送りいたします!

🔸MAKICOM🌟ライアー奏者&シンガー
(https://www.instagram.com/makicomminami/)
(https://www.facebook.com/makicomminami/)

🔸YaaYa☪️糸クリエイター
(https://www.instagram.com/0yaaya0/)
(https://www.facebook.com/yaaya.yaaya.yaaya)

🔸Juri💫ヨガインストラクター(月夜ヨガ✖︎ライアーでおなじみ)
(https://www.instagram.com/surya.chandra.yoga/)


誰かをフォローしていただきますと配信のご視聴が可能です🙆‍♂️



画像2

こんな思いにピンときた方はぜひ!

また明日から月曜日、

深い呼吸でリフレッシュして

日曜の終わりを一緒に楽しみましょう!

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

見て、聴いてくださってありがとうございます!