見出し画像

大人の底力って今発揮するタイミングだと思う話

僕は、まだ日本の病院で普及していないホスピタルアートを日本中の病院で実施するべく活動しています。これまで14か所の病院や施設で実施してきました。今も展示中の病院がいくつもあります。

で、ホスピタルアート活動をしているけど、「大人の底力を発揮したい」んですよね。力を発揮するのは今。

今こそ発揮する時だと思う。
今じゃないといつなんだ?と思うのです。

通院していた子供の頃は、願うだけで自分が実現出来るなんて思わなかった。だけど今は違う。

この夢は叶えられるはず、ぼくたちのチカラで、ね。

僕は生後3日で手術を受けて12年通院した経験があります

先天性の病気になりたいからなった訳ではないけど、病気になったからこそこの夢が出来たし、沢山の素敵な縁と出会い、夢が叶ったと思う。病気のおかげでシンドイ経験もしてきたけど、病気のおかげで経験出来たこともある。

真剣に努力をする前にあきらめてきた夢ってたくさんあります。プロ野球選手、小説家、ムツゴロウ王国に住む(世代わかるかな)、あきらめてきたこそ、この夢に気づけた、出会えたとおもっています。あきらめてきた事にこうやって後から意味ってつけられる。

あの日々は無駄じゃないはず。


今こそ頑張る時、そう思うのです。

メインの仕事は大阪でしているダイビングスクールです。冬用のダイビングスーツがあるので年中関西の海に行ってダイビングライセンス講習を開催しています。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?