見出し画像

大阪から日帰りで福井県でダイビングしたら絶景だった話

大阪から日帰りで福井県でダイビングしたら絶景だった話

土曜に福井県へ日曜には和歌山県の白浜でダイビングをしてきました。2日間すごく楽しかったです。とくに今回は福井県の海がすごくキレイでした。和歌山県の海も勿論キレイで、白浜の海にはダイビング用に沈められた大きな船があったり、ダイバーにとって人気スポットになっているけど、今日は福井県音海の話をします。

快晴!
港から船で15分ほどでダイビングポイント「タチグリ」に到着。海面から海が透き通っているのがわかり、準備をして早々に海にダイブ。

抜群の透明度

大きな岩には多くの魚がいました

海の中から上を向くと
太陽の光がキラキラとダイバーたちを優しく包んでくれる。吐いた泡もここでは作品の一つになるからおもしろい。まさに絶景!

海の中から見上げた景色の動画

この景色が僕は大好きです
ホント癒される

嫌なことがあってもすぐにこの太陽の力で浄化される。そう、海の中に入る度に僕たちはこうやって癒される。心がどんどんキレイになっていくのがわかる。癒しはやっぱり必要なことも再認識。癒しは必要だ。癒し、足りていますか?こうやって自然の中に自分を置くのもいいと思う。都会もいいけど自然もいい。人間は進化して街に住むようになったけど、細胞レベルでは自然を欲しているはず。自然は必要だ。癒しも必要だ。

もし今シンドイなら
癒しが足りていないのかも

足りていたら
シンドくないはず

癒しって必要ですよね
絶景も。
大阪から日帰りでこの絶景の世界に入れるってよく考えたらすごいですよね。

僕はこの絶景を知っています。
そして
画面越しに見るより
実際にこの世界の中に入って五感で味わう方がずっとずっと癒されることも。


今回の海、絶景でした。
癒されました。
またすぐにでも行きたいな、行きます。

大阪から日帰りで福井県でダイビングしたら絶景だった話でした。

大阪でダイビングショップしてます。
関西の海でダイビングライセンス講習、ファンダイビング、久しぶりに潜る方向けのリフレッシュダイビングコース、スキンダイビング講習を実施しています。また、ダイビング中に撮影した水中写真や水中動画をホスピタルアートとして病院に展示しています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?