見出し画像

腱鞘炎といちごフェア

ここ数日、冷シップと仲良くしている。

というのも、バレンタイン前一週間から昨日まで、私が経営しているコーヒー焙煎所「焙煎処MaKaNa」が焙煎の予定で埋まっていたのだ。

特に何かでバズったわけでも新規のお客様がどっと増えた訳でもないのだが、不思議な程に今までバラバラに注文して下さっていたお客様が同じタイミングでご注文下さったのだ。

毎日、旦那さんを仕事に送り出してからの9時。
家事を一通り終えてから焙煎器を振る。
腕が疲れてきたら豆のピッキング。
疲れが癒えたら焙煎…そんな繰り返しの作業の日々だった。

今までにない忙しさに夕飯はほんのり手抜きをしてしまうこともあったが、旦那は「嫁はんがコーヒーの匂いや❤️」と穏やかに笑ってくれる。
「がんばってくれてありがとう」
お互いの仕事を感謝しながら、仕事に疲れて眠りに落ちる感覚…💕

この上ない幸せだと思う。
両手で焙煎器を振るため、両手首が腱鞘炎になったが、こんな幸せな痛みなら、毎日だって歓迎だ✨

私の仕事が一段落し、
来月からの旦那の出張三昧が決定した祝日の今日…

旦那が連れてきてくれたのは、私の大好きな場所のひとつ「倉敷珈琲」
しかも大好きなイチゴのフェアを開催中🍓✨

読みかけの本を読み、イチゴサンドをシェアしてブレンドコーヒーを飲む☕

今日もまたきっと、私の笑いジワが一本増えたに違いない🥰

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
稚拙でワガママな文章を、思いのままに書いています。
好き❤️や、コメント、フォローなどしてくださいますと、狂喜乱舞致します♪
よろしくお願いします☺️
また私、コーヒーの焙煎士をしています。
よろしければインスタで「焙煎処MaKaNa」見てやってくださると嬉しいです✨

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?