見出し画像

oh!援 oh!弁当

4連休最後の今日は
朝から雨が大量に降ったり
ぴたり止んだり。

長女はバンド仲間と京都市内へ。

そうです!
昨日は祇園祭の宵山です。

この連休は遊びにも行かず
次女の部活のサポートで半分終わり
半分は金を使わぬようにゴロゴロと😑


土曜日は朝からお弁当作り
次女の部活はソフトテニス部でして
学年ではセンスがよいらしく
今回の試合にはかなり期待が持たれていると。
3年生は最後の試合になるとの事で
次女も気合いが入っています。

お弁当多めに!とのリクエストだったので
しっかり詰めた上に

おにぎり3つ(笑

中2女子のお弁当らしくない🤣

暑いから水分補給をしっかり!と念を押し
学校まで送ってやり
昼前に長女と試合のある学校まで。


次女の試合は2時過ぎからでした。
対戦相手は運悪く3年生💦
しかも以前対戦し全く歯が立たなかった相手…

体格も違うし
球のスピードも…

こりゃ厳しいなと苦笑い😅


そしたらね
まさかまさかの試合展開に😳

3年生を相手にファイナルセットまで持ち込み
惜しくも負けてしまいましたが
後衛から打ち返す次女のセンスに
少し驚きを隠せませんでした。

前回の対戦はストレート負けだったので
かなり自信になったんではないでしょうか。


良い試合だったと労ってやると
『勝てたのにー😩』
とても悔しそうにする後に
対戦相手の女の子が立っていて
涙を流していた。

上級生を泣かせるぐらい
緊迫した試合した次女に拍手を送りたい👏


ご褒美は次女が好きな
ミニオンズのドーナツを買ってやった。

かわいいね♡


2日目は応援だけになったので
おにぎり3つはなし(笑

3年生は引退
次女がキャプテンか副キャプテンとの
噂があったみたいですが
違う女の子に指名されたよう。

1番真面目取り組みに
1番センスがあるらしいのに
少し残念ではある。

お弁当もしっかり食べて
お弁当箱も洗ってくれて
成長を感じる日々です。


お弁当と言えば…
先日長女が友達とキャラ弁対決すると
朝からキッチンで作ってたけど
なかなか上手で笑ったwww

パパに作ってよ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?