見出し画像

フィリピンの好きなところ〜景色編〜

この寒さが続くと行きたくなる場所があります。
それは
フィリピンです🇵🇭


前回はフィリピンの食べ物について紹介しました。

本日はフィリピンの景色についてご紹介させてください♪



②フィリピンは景色が良い


まず、南国と言ったら綺麗な海!
と考えると思いますが、そんなフィリピンの海は…

とんでもなく綺麗です、、、

私自身、沖縄やハワイは行ったことないので、
こんなに透明度の高い海は初めてでした。

画像1

そんなフィリピンには、なんと7600以上の島があるそうです…!

今回は私の訪れた2つの島について書いていこうと思います。


1. シャルガオ島

Siargao island (シャルガオ島)は私が初めてフィリピンに訪れたリゾート地です。ミンダナオ島北端に位置している小さな島ですが、世界中のサーファーから人気のある場所です。

画像9

一般的には首都マニラやセブ島から飛行機を利用して行くのですが、
当時私はミンダナオ島のブトゥアンという地域に滞在していたので、そこから港へ船を使って島まで向かいました。
船と言ってもちょっとボロめの、深夜に出発して早朝に着くような
ちょいハードな旅でした(笑)

画像2

画像15


フィリピンにて綺麗な海を堪能したいのであれば、アイランドホッピングをおすすめします。


アイランドホッピングとは、リゾートアクティビティのひとつで、ボートに乗って島から島へ移動するツアーのことを言います。
ツアー中は海と砂浜を楽しむだけでなく、フィリピン料理を食べたり、シュノーケルで潜ったり、カヌーやビーチバレーなど、リゾートを思いっきり楽しむことができるのがアイランドホッピングの醍醐味です。


よほど人気のツアーでなければ、前日に現地で予約してツアーに参加することもできます。


シャルガオ島で私は友人と、その親戚たちと初めてのアイランドホッピングを楽しみました。

・滞在したホテルのプール

画像6

ホテルの目の前は海!(プール要らないくらい笑)

画像7

・夕暮れまでカヌーで遊んでいました。

画像8

・日の沈んだビーチ

画像4



2. パラワン島エルニド

二度目にフィリピンへ訪れた時には、パラワン島のエルニドへ行きました。

パラワン島エルニドは、フィリピン最後の秘境と呼ばれるほど、手つかずの自然が残り、フィリピンの海の中でもその透明度、美しさは随一です。

パラワン島へは、
プエルトプリンセサ空港からバンで何時間もかけて120km以上のスピードで走らせます笑
こちらもまた数時間の車の揺れとお尻の痛みとの戦いでした(笑)
もちろん飛行機で行く方法もあるのでご安心してください笑

画像10


エルニドでは、二日間アイランドホッピングを楽しみした。

・へびのような形の島(現地ではSnake islandと呼ばれます)

画像11

崖がスリル満点な透明度の高いビーチ

画像12

・島に囲まれたエメラルドグリーンの海をカヌーで探検

画像13

・白く濁った温かい海

画像13


どの島も同じものは無く、さまざまな場所を冒険することができたこと、日本で普通に生活してるだけでは味わえない体験ができたことは本当に良かったです!

他国へ行くということは、正直慣れないことや理解し難いことが沢山あります。
お金や時間がかかることはもちろん、良い場所は過酷な道のりもあります。

自らの勇気を出して、挑戦する気持ちが必要です。

私がいつも意識していることは、一緒に海外へ行ってくれた友人やその家族、現地で良くしてくれた人たちに感謝しています!

貴重な体験ができることは自分1人だけの力ではないから、「感謝」はどこへ行っても大切なことだと思います。

コロナが落ち着いて早く海外へ行ける日がきますように♪
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!





サポート宜しくお願い致します。(いただいたサポートはクリエイター・フォトグラファーとしての活動費に使わせていただきます。)