見出し画像

パリジェンヌのように暮らす妄想旅1

先日友人と一緒に
パリ旅行を妄想しました
(私はパリ郊外で暮らしていました)

個人的にお勧めしたい時期は
6月初旬から中旬!

世界中からどっと観光客が押し寄せる前のパリ
21時過ぎまで明るくて
気温も暑すぎず、寒すぎず
この国で暮らしていて良かった〜
と思える時期なのです

どんなツアー内容にしよう
こんな妄想ばかりしています

パリっ子みたいに
ヴォージュ広場の芝生で
近くのお店で買ったワインと
おつまみでアペリティフ

サンマルタン運河のところも雰囲気がいいなぁ

ヴィーガンレストランは
少し遠いけど蚤の市近くのあのお店がいい

ムール貝も食べていただきたい
そしたらクリシーのあのバーがいいなぁ

ボンマルシェ1階の食品売り場で
あーじゃない、こーじゃないと話ながら
お土産選んだり

パリで一番おいしい
ミルフィーユはあのパン屋さん
アイスはあのお店
ホットチョコレートはあそこ

ルーブルもいいけど
他の穴場の美術館もお連れしたいなぁ

アパートの近くのパン屋さんで
パンやクロワッサンを

チーズだったらあのお店の
トリュフ入りブリーチーズがいい

貴方をパリジェンヌにすっかり変身させますよ〜
こんな旅を企画したいとも思うのです

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?