見出し画像

外交的・内向的【2023年4月9日(日)】

2023年4月9日 晴れ

今日は、長女の一つ目の保育園時代のお友達との集まりがあるらしい。長女は一度転園しているので、転園する前の保育園のお友達ということ。

昨年12月にも集まってるようだが、その時はコロナやらなんやらで、人数が少なくなってしまったようなので、みんなで集うのは相当久しぶりだそうな。

このときも書いていたが、こういう付き合い、私は得意じゃないが、もちろん大切だとは考えているので、ママの社交性に感謝しかない。

今日の集まりに、次女のお友達はいないので、ママとしては、次女はパパと遊んでてってつもりだったらしいが、次女に「なにしてあそぶ?」と聞いても、「◯◯(長女)の一緒に行く」とフラれてしまう。

今朝も、気が変わってたら嬉しいなと思って、「今日は、パパとお出かけしようか」と聞くが、即答で「◯◯(長女)の一緒に行く」とフラれた。

ということで、ママも次女の気持ちを尊重し、次女も参加することに。今日も暖かいので、姉妹は、新調したサンダルを履き、ニッコニコでお出かけ。

私は、こうしてたまに訪れる一人の時間をどう使おうかと悩むが、今回は映画を観に行くことに。

一人映画は、『THE FIRST SLAM DUNK』以来。その前の一人映画は『シン・ウルトラマン』。割とハイペース一人映画?ありがたい。

ということで、今回はもちろん『シン・仮面ライダー』。『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』、どれも最高だったので、楽しみ過ぎるけれど果たして。

女子チームは笑顔溢れる時間を過ごしていることと思うが、私はどんよりと暗い時間を過ごそうと思う。そういう内容か知らんけど。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。