見出し画像

おうちプール【子どもたちとの休日#76】

まだ次女の鼻と咳は若干残るが、ここ数日病院以外で家から出ておらず、ストレスが溜まっているんじゃなかろうかってことで、狭いベランダぎちぎちのおうちプール。

ぶり返したらどうしようと一抹の不安を感じながら。

あいにくの曇り空だが暑いは暑い。
楽しそうに遊ぶ姉妹。

次女が楽しそうなのはもちろんだが、長女も次女と久しぶりに体を使って遊べて楽しそう。

元気が一番。

お昼に焼きそばを作って、プールに入りながら食べる。
狭いベランダぎちぎちおうちプール導入以降、我が家にとって至福の時間。

ほどなくして次女の唇が紫になっていることに気づき慌てて室内へ。

シャワーが気持ち良い。

さっぱりして次女はお薬飲んで不機嫌になりそのままお昼寝。

長女に「なにしてあそぶ?久しぶりに公園でも行く?」と聞くと、「パソコンで遊ぼう!」と言う。

じぃじばぁばにクリスマスプレゼントで頂いた子ども用パソコン

自分の名前をタイピングできるようになったらしい。
へぇー。

「文章は打てるの?」と聞くと、「打てるよ。ゴリラがうんちした。って打つね」って言った。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。