見出し画像

じぃじばぁばのクリスマスプレゼント【子どもたちとの休日#15】

じじばばからのクリスマスプレゼントは、子ども様パソコンという類のもの。
ばーばがどこかからの情報でこれいいらしいじゃない、と姉妹へのプレゼントに提案してくれたのがきっかけ。

長女は1年前くらいにどこかのおもちゃ屋さんで夢中になって遊んでたのを覚えていたので、それをプレゼントしてくれるならきっと子どもたち喜ぶよー、と伝えたところ買ってくれることに。

ただ、高いですよね、これ。
なんだか申し訳ないと思いつつもありがたく。

次女にとってはまだ難しそうだけど、長女はパチパチ遊び出す。
一見ちゃんとマウスとキーボードを操作してるように見えるので、なんだか6歳とは思えない後ろ姿が面白い。

このおもちゃでQWERTY配列を覚えようもんならなかなかのアドバンテージではありますね。
もう私の子ども時代とは情報量が全く異なるので、この時代を生きる子どもたちのことがよくわからなくて面白い。

様子を見守ってみたいと思います。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,872件

#休日のすごし方

54,619件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。