見出し画像

心の栄養補給【2022年12月18日(日)】

2022年12月18日 晴れ

料理は嫌いではない。

作っている間は無心になれるし、家族の笑顔を想像しながら作る時間は、楽しいと言えるだろう。

ただ、昨日まで一週間超の自宅待機期間において、朝昼晩3食作るのは、やはりそれなりに疲弊した。

で、今日は料理したくないわぁ、というとき、私がまず食べたくなるのは、マクドナルドであることが多い。

マクドナルドがカラダにいいかどうか、そんなことは知らんが、私にとって、心の栄養補給になる存在のよう。

子どもたちもナゲット&ポテトのハッピーセットは、おもちゃと合わせて大好物。

たまのマクドナルドは、私と子どもたちの心にハッピーを運んでくれるのだ。

今日は、天気が良いし、次女の祝・療養期間明けということもあり、ちょっとドライブして、海でも眺めながらのマクドナルドで、心を満タンに。

なんて思ったが、今日の海風の強さといったら、、、。

ビュービュー吹き荒れる風と砂嵐に、数分耐えてみたが、たまらず退散。

あえなく車中でマクドナルドになったが、それでも心は満たされましたとさ。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#休日のすごし方

54,157件

#育児日記

48,724件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。