見出し画像

楽しみにしていたお祭り【子どもたちとの休日#82】

今日は長女の誕生日をお祝いする一日。
予定が詰まっていて忙しい。

午前中、まずは、長女の誕生日プレゼントの自転車を受け取りに行く。

ピカピカの自転車にテンションが上がり、早速自転車屋さんの駐車場でちょろっと乗る。

車に自転車を積んだら、その足でサーティーワンへ。

今年の誕生日ケーキは、サーティーワンデコケーキなんだって。

好きな味のアイスを6つ選んで、あとで自分だけのケーキをデコレーションするという遊び心溢れるバースデーケーキ。

これいいですね。

帰宅するともうお昼。

もう暑さでヘロヘロだが、長女が今まで使っていた自転車に補助輪を付け直して乗りたいと言う次女につかまり、暑さにやられながらも補助輪装着。

昼食を食べ終えたら、長女のスイミングスクールへ。

久しぶりのプールということと、新しい自転車に乗れることで、うれしそうな長女。
今のところ調子良い。

ほんとは、次女も一緒に連れて行ってプールで遊びながら長女のスクールが終わるのを待とうと思っていたが、夕方からお祭りに行く予定があるし、私の体力的にもきついので、次女とママにはお留守番してもらう。

スクールを終えた長女と一度家に戻り、次女もピックアップして楽しみにしていたお祭りへGO。

次女は初めてのお祭り。

金魚すくいしたりー、ビール飲んだりー、焼きそば食べたりー、綿飴食べたりー、ビール飲んだりーと、久しぶりのお祭りを楽しむ気満々だったが、到着してみると、なんと昨夜中止が決定したとのこと。。

運営の方々も残念そう。
ごめんねーって子どもたちにジュースを配ってた。

苦渋の決断ですよね。

聴こえてくる祭囃子と、神社の前でラムネを飲む姿だけでも、お祭りを感じられてよかった。

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

お祭りレポート

夏の思い出

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。