見出し画像

絵日記の宿題をやっつける長女【子どもたちとの休日#95】

2022年8月27日 晴れ

暑い土日は久しぶりじゃないかな。
今日はプール日和。

長女がスイミングスクールに行くので、次女も一緒に入れればよかったが、中耳炎が完治するまではあかん

今朝は、長女が学校で育てたアサガオと、我が家で育てているアサガオ、両方の種を収穫することからスタート。

大量。

種を取り出す作業は面倒だが、案外癖になる。

学校の夏休みもあと少し。

長女は、まだ絵日記の宿題をやっていないらしい。
二つ書かなくてはならないらしく、面倒くさいと言いながら、やっつけていた。

出来上がったそれは、まさにやっつけ感満載。
二つとも構成は一緒。

「私は、いついつに◯◯しました。楽しかったです。」

しか書いてない。

二つ書き終えた長女は「あー疲れたーー、好きなことやらせてーー」と言って、マリオカートを始めた。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

#夏の思い出

26,339件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。