見出し画像

中秋の名月にはタピオカ【子どもたちとの休日#99】

2022年9月10日 晴れ

長女のスイミングスクール終わり、漢字に興味があるっちゃある長女と、約束通り本屋へ。

姉妹ともに、いくつか絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりしていたが、漢字の本いいの見つかった?と聞くと、「うーん、ない。いいや。漫画探しにブックオフ行こう」と言う。

おっけー。

あと、なぜか本屋へ向かう道中、「タピオカ飲みたい!」と言っていた次女のリクエストに応えて、姉妹になぜかタピオカを買ってあげる。

美味しそうに飲む姉妹。

タピオカを理解できない私は、何が美味しいの?と聞くと、「もちもちして美味しいよ!ねぇ!」と、姉妹で共感し合っている。

ふーん。

とか思っていると、モチモチと言うワードから、あ、でも今日、お月見だからいいねと思う。

これからは、お月見にはタピオカだな!
と言ってみんな笑った。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。