見出し画像

ディズニーランドへ女子5人旅【子どもたちとの毎朝#143】

2022年5月13日 雨

昨夜は、次女が絵本『てん』を読んでと持ってきた。
近頃さまざまな絵本に興味を示している次女。
うれしい。

お絵かきが苦手だと思っている主人公が、苦しまぎれに描いた小さな<てん>。
その<てん>がきっかけで広がる子どもの大きな可能性のお話。

大人の子どもへの関わり方も改めて考えさせてくれる、素敵な絵本だと思っています。

さて、なんと今日は、学校と保育園をお休みしてディズニーランドへ行く姉妹。

義母たっての希望で、孫とディズニーランドに宿泊したいとのことで企画された。
混雑しない平日を選択したわけだが、あいにくの雨なのは残念。

こればっかりはしょうがないが、今のディズニーチケットは日程変更が容易なので、天候が悪ければ日程変更する人多数で、がら空きなのでは?

今回は、義母、義妹、ママ、姉妹と、初の女子5人旅。

ディズニーランドまで送っても良かったが、私の車にみんなは乗れず、それもなんかなーということで、みんなで横浜からバスで向かうのが楽しいだろうとなり、今朝私は、横浜のバスターミナルまでママ・姉妹を送ることに。

姉妹は、私の姉から譲り受けた『シンデレラ』と『ベル』のドレスを着ること、ホテルに泊まることが楽しみで仕方ない様子。

せっかくの機会なので、思いっきり楽しんできてください。

ママから順次写真や動画が大量に送られてきているが、雨もそこそこで無事楽しめているようでなによりです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。