見出し画像

#127 人と会う理由


このnoteはブックコーチのよっしーが、大人の自分磨きをするために本から学んだことや毎日がごきげんになるよう考え方を発信してます。 



わたしは一人の時間も大事にしてますが、人と交流する時間が大好きです。

たくさんの人とわいわいするのも楽しいけど、
少人数でじっくりお話するのが好き。

いろんな話題でその人の考えてることや、
今興味あることについて話したり
自分の全く知らない話を聞いたりするのが好き。

初めての人はもちろん、
仲良くしてもらってる人でも話してて
新しい発見があったりすると
すごくワクワクしちゃう。


どんどん自分の知らなかった世界が広がるし
その人らしさも見えてきて
嬉しくなるし、何より楽しいです。


何年か前までは、
友達や会社の人しか人と交流してませんでした。
と言ってもわたしの会社は、4〜5年に一度必ず異動があるので
人の入れ替わりが激しく、新しい人と出会う機会が多いんですが、
なんとなく範囲が決まっていたような気がします。

モラハラ夫との関係をどうにかしたくて、
自分自身の成長も兼ねて
いろいろな講座を受けに行ったりしました。


そこで出会う人は今までの友達ともまた違うタイプの人がいたり
いろんな考え方の人と出会い、びっくりしたのを覚えています。

その後、
とあるオンラインコミュニティに参加し
めちゃ変化がありました。

いままで出会えなかった人たちとの交流が
とっても刺激になりました。

そのおかげで見る専門だったTwitterで発信を始めるきっかけになったし
副業を始めようと思ったのもこの頃。

いろんなことに挑戦しようと思えたのも
このコミュニティのおかげだと思います。


その後Twitterを伸ばすサロンに入ったり、
ライティングを学ぶサロンにはいったり
そこで出会った人たちの影響も大きいです。

いまもそこでいろいろなことを学んでいます。

stand.fmを始めたきっかけも、
サロンの大先輩でVoicy で大人気のパーソナリティのはるゆきさんがきっかけだし、
その他、説明するのが苦手なわたしに
「こうやって話すとわかりやすいよ」とか
「文章もこう書くと伝わりやすいよ」とか
アドバイスしてくれる頼れる方もいる。

こうやって出版社でセミナーする機会を頂いたり、
本当いろいろな変化がありました。

自分の知らない部分がどんどん開発されたり。

これって人と会ったおかげなんですよね

わたしひとりじゃ絶対変われてないと思うんですよね〜〜!

人って少なからず誰かに影響を受けると思うんですよね。



いい人ばかりじゃないから怖いって人もいるかもしれないですが、
そこは自分の目を養うためにも
人と交流してみてもいいんじゃないかなって思います。

そしてそのなかでめちゃくちゃ気の合う大好きな人が見つかったら
最高に幸せですよね。

とにかく自分の常識と思いこんでいたことが違ったりすることに気がつくのが面白すぎてやめられません。

もちろん、自分も成長し磨いていって
よっしーに会いたいなって思われる人になりたいです。

今、自分に何ができるかわからないけど
誰かを応援することや、
その人のいいところとか魅力を見つけるのが得意なので
それを伝えたりすることはできます。

人と会うことは自分磨きに最適だと思ってます。

あなたはどうですか?

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

このnoteを読んでよかったら、スキボタンを、
これからも読んでみてもいいよってかたはフォローボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです。
もっと良い記事かけるように頑張ります♪

この記事はstand.fmで配信しています

 

よかったら音声でも聞いてみてくださいね☺️

よっしーの『大人の自分磨き』

年間200冊累計3,000冊の本を読むブックコーチが
本から学んだ、毎日をより楽しくするヒントをお伝えします
✔︎心理カウンセラー資格保有
✔︎元美容部員でエステティシャン
✔︎「幸せに生きる技術」で出版社講演🈵満員御礼
✔︎恋愛・夫婦・パートナーシップ相談件数100件以上

【放送内容】
⚪︎愛されコミュニケーション術
⚪︎毎日ごきげんに過ごす方法
⚪︎パートナーシップ
⚪︎人生がうまくいくコツ
⚪︎自分を磨く方法
⚪︎おすすめ本の紹介


ひとつでも興味がある方はフォローいただけると励みになります♪
毎週月・水・金曜7時30分ごろ更新です♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?