見出し画像

また、全ての終わりがくるのかもしれない

今日、警察から、電話が来た。

私は、思い出してはいけないものを

酷く、強く、思い出してしまっている、

一人、散らかった部屋で、

うずくまっている。


記憶が消えた私がゆっくりと、過去を取り戻して行く中、

消してしまいたい過去が見つかった

PTSD、それはどういうことなのか

私は良くわかった

消えてしまいたい、消してしまいたい

ここまで頑張ってきた私は、何だったのだろう、

必死に過去を引き継いで、人生を探して

5月30日から今まで、生きてきたものも全て、消してしまいたい

私の存在を、消してしまいたい

私には、辛すぎる過去があった、だから、記憶は消えた、生きるために、記憶を脳が消した、

耐えきれなくなってしまったら、また私は

一から、記憶のやり直しなのだろうか


私は、刑事事件の被害者で、自殺未遂をしていた

苦しい思いは、長く続いていた、PTSDと診断され入院をしていた、

最後の引き金を引いたのが、マンションから飛び降りようとした時の、下の景色、片手でぶら下がった様子、相手を告訴するかどうか、私は被害ノートを書き続けていた、ご飯も食べられず、何も出来ず、

入院搬送された後に、実家に引き取られた際に、実家でも限界が来て

記憶を失った


今もう一度、自立をしようと引越しをどうにか手配し

新居に一人になった、また、ここで、

同じことを繰り返すのか

どうやったら、この苦しみから耐えしのぐことが出来るのか、


私は、西海枝舞美ではなく、

また、新しい名前に、なってしまうのか


記憶とは、残酷だ

現実とは、残酷だ、私は

このまま生きていられるのか


舞美

この記事が参加している募集

不束者ですが、少しでも気になって頂けた方はサポートしてください。大変、励みになります。