マガジンのカバー画像

Access Bars

5
運営しているクリエイター

記事一覧

アクセスバーズって?

アクセスバーズって?

アクセスバーズとは、頭部にある32のエナジーポイント(バー)に優しく触れることで深いリラックスを感じながら、無意識に溜め込んだ不要な思考、制限、思い込みなどを解放していくタッチセラピーです。
着衣のまま、いつでもどこでもどなたでも受けられる、とてもシンプルなセッションです。
現在、世界170ヵ国以上で実践されています。

情報が溢れる現代社会、私たちは知らず知らずのうちにたくさんの情報を意識の中に

もっとみる
床を4回拭き、雨の日に窓の掃除をする ~アクセスバーズのこと

床を4回拭き、雨の日に窓の掃除をする ~アクセスバーズのこと

最近、朝の家事と掃除を終えて「まだこんな時間!」と、時間が余っていることに驚くことが増えました。
やることを減らしたり、さぼっている訳ではないのです。
むしろこなしている量は増えているのに。

そんな時は去年、2回目のアクセスバーズのクラスを受講したユウさんの言葉を思い出します。
「今日みんなが来る前にやることなくて、床を4回拭いて待ってた」。

これを聞いて私、「え?4回も?クラス開始は10時な

もっとみる
WAY FINDING LIFE!

WAY FINDING LIFE!

HAPPY NEW YEAR 2020 !
今年もよろしくお願いします。

新しい年を迎え、自己紹介文を変えました。
「WayFindingな人生を。」

「WayFinding」
去年の夏ごろだったかな、TVでほんの10秒くらい、耳にしたこの言葉。
ハートに響いて、いろいろ調べてみました。

WayFindingというのは、海図やコンパスなどの道具を使わず、星や風や波を感じて航海していく、古代ポ

もっとみる

穴を彷徨った一週間だったなぁ。もうすぐ冬至だしね。陰極まるしね。とことん落ちてみたら、穴も落ち切れば地球の裏側、逆さまの世界。なーんだ🌏

昼はみっちりアクセスバーズ、夜は深い香りの瞑想。エナジーを、潜在意識を動かしまくった一日。自分の内側も、ユニバースも、動く動く。