見出し画像

食事の話✿ダイエット日記①

画像2

こんにちは、maimaiです✿
今日は私の食事についての話をしたいと思います。

昨日の記事にも少しだけ記載したのですが、うつ病で休職してから体重が10キロ以上増えてしまいました。

これをいい機会として、人生で初めてダイエットをすることにしました✿

これからは食事と毎日の体重等記録をしていきたいと思います!

①今までの私の体質について
②現在の体重、体脂肪率、BMI、目標体重
③昨日の食事・健康に痩せるために

①今までの私の体格・体質 

まず、今までの私の体格・体質について話したいと思います。

私は158cm、体重はついに60㎏になってしまいました。
かなり太っています。自分で見ても愕然とするくらい変わりました。

ちなみに、2019年10月の会社の健康診断では47㎏で休職前でも50㎏でした。
薬のせいもありますが
ここ3か月で10㎏以上太ってしまいました…(笑)

次に私の今までの体質についてです。
実は、今まで太ったことがなく、むしろ太れないことに悩んでいました。

常に健康診断では痩せていることを指摘され、同時に貧血などを心配されました。

学生時代はがりがりなのが恥ずかしく、悩みを理解してくれる人もいなかったのでつらかったのを覚えています。

変わったのは会社に入ってからでした。
男性の食べるスピード・量に合わせていたら早食い・大食いが癖ついてしまいました。
休職してからも収まらず、ストレスでやけ食いして寝ることを繰り返した結果、このようなおデブ体形になってしまいました。



②現在の体重・体脂肪率・BMI、目標体重

<現状>
・身長   158cm
・体重   60㎏
・体脂肪率 30%
・BMI    24

もう、びっくりしてしまいました。
数値で見ると体重や体脂肪率がおかしなことになっています(笑)

私はここから健康に痩せたいと考えています。

<目標>
・体重   50㎏
・体脂肪率 20%
・BMI    22

ヨガなどやりやすいものから徐々にやりたいと考えています。
食事等もnoteで記録をつけていきます。


③昨日の食事・健康に痩せるために

 昨日の夜の食事は鮭のみそ焼き、ご飯は茶碗半分、みそ汁、カボチャのサラダでした。

今までは調理のしやすい豚肉ばかりでしたが、
魚中心に3食摂ることを心掛けていきたいと思います。


画像2


私の好きなコーラなどのジュースを炭酸水に買えたり
お菓子は制限をつけて食べるなど工夫をしながら頑張りたいと思います。



健康になることを心掛けて頑張ります✿
最後まで読んでいただきありがとうございます✿


InstagramやTwitterも更新してますので是非見てください!



画像3



この記事が参加している募集

スキしてみて