見出し画像

楽しいことをやっていくうち、より元気なると思うなぁ。まーいーかーで感謝してGOと思った日の日記2023/7/21(良く寝て、訪問看護の看護師さんの声で起きた→ご飯食べながらお話、ゴロゴロ、猫たちのブラッシング、仲間たちと10分走って20分歩いた、温泉、Kさんにベトナム旅の話などを聞いた、友たちとドラマ『トリリオンゲーム』を見ながら会話)

今日は、私とは私とは、、うーんって思いながら寝てたんだけど、まーいーかーって寝て充電しまくろって思ったんだよね

寝てたら「こんにちはー」の声で起きた

まだ日にち先だと思ってた訪問看護だった

お話ししながらご飯食べて、ほっこり



終わって
ゴロゴロしてたら、なんか、楽しいことをやろ、苦しいことはやめ、という気持ちと、
動けるってパワーが出てきた気がして、
猫たちのブラッシングとかをして、ゴミをまとめて、走りに出ることに

時々、一緒に運動してる読書サークルの仲間達に合流して、会話に入ったらソーラン節してて、いいなぁ、と思ってから、走り出した

10分走るのがあっという間に感じられるようになってきて、走った後の疲れも歩いた時とそんなに変わらない感じになってきた

すごー!!!

これよこれ
これを待ちながら、10分走を続けてきたんだ

もう少し10分走るのを続けて、次は15分かな

たのしー

うれしー


Kさんに、ベトナム旅のお話などを聞きたくて、オンラインでお話しした

やっぱ、旅の視点が違うんだよな

普通の旅じゃなくて、一歩とか二歩踏み込んでいる感じ

録音してたから、また聞けるのが嬉しいし、
私の体の回復も感じられそうで、それも嬉しい

一部と二部を今日はおこなった

Kさんの旅の目的
*サパの山岳民族に会いに行く
(参加者との体力差を考慮し、泊まりのあるツアーではなく、現地までは自分で行って、日帰りで参加できるツアーを選んだ)

*現地のsimを買って、Uberタクシーのバイク版を使うこと
(テザリングでもう一台もスマホを使いも試したかったが、使えた)

2部は、、

*1部の振り返り
*パスポートキャッシュバックキャンペーンについて
*中国人の海外旅行はまだ許可されてないので、海外に行くならいまが狙い目→Kさんはまた行くかもしれない 計画中
*続きのお話もまた聞きたいので3部もやりましょうとの話に☺️

旅の話わくわくする

パスポート取得費用キャッシュバック8000円については↓

10年のパスポートは16000円手数料かかるみたいだから

半分出してくれる感じだなぁ

ちと今はそれでも余裕はないけど、こういう情報見るの大好き

続きのお話も楽しみだなぁ

簡単な旅程表みたいなのを書き出して、お話聞いていくといいかなぁ

次回はそんな感じにしてみよかなぁ



ドラマ『トリリオンゲーム』友たちと見た

誘ってくれて、1週間前に会ったばかりの友たち

すごくありがたい

すごくあたたかい



この調子だね

寝まくって、動こ

すーはー


元気がもう少し増えても、しょうがないところいっぱいかもしれない

でも、もう少しだけ、余裕ができたら、お役に立てたりするかも

楽しみにしててもらえたらありがたい

まあ、まず自分を楽しくする、それをやるから、あふれたところで周りの人に分けることになるだけど

どうなんだろう、わかんない、おこがましいこともいっぱいかも
でも、楽しむよ
一緒にタイコを叩いてくれる人!楽しもう!リズムを刻も!


関わってくれる人たち、ありがとうありがとう
(いつも言っちゃう☺️まーいーよねー 
いっぱい言うよ)

細い細いお月様 
このお月様も大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?